日本道路の年収
日本道路の年収に興味がある方のための基礎知識
日本道路の年収
平均年収 | 801万円 |
---|---|
ここ数年の最高平均年収 | 852万円 |
業界平均年収との差(業界平均) | 87万円(業界平均年収:714万円) |
日本道路の年度別年収
年度 | 平均年収 |
令和3年 | 732万円 |
令和2年 | 823万円 |
令和1年 | 806万円 |
平成30年 | 787万円 |
平成29年 | 803万円 |
平成28年 | 805万円 |
平成27年 | 852万円 |
ここ数年での年収レンジは最低732万円~最高852万円となりました。
日本道路の年収中央値を比較!【予想値】
つぎは、日本道路の年収中央値を計算してみました。
平均年収jpの年収査定で取得したデータと賃金カーブなどを統計し年収中央値の平均を算出しそれを割り当ててみると、日本道路の年収中央値はおよそ609万円となりました。
男性女性での中央値の予想値も算出してみたのでごらんください。
性別 | 年収中央値 |
男女計 | 609万円 |
男性 | 677万円 |
女性 | 541万円 |
日本道路の年齢別年収で比較してみよう【予想値】
つぎは、日本道路の年齢別年収をみてみましょう。
各年齢を5歳刻みで算出しました。
最大年収を迎える50代の年収が880万円でした。
また日本道路で働き盛りの30代の年収はおよそ734万円になります。
それでは全体の年齢別年収を予測してみました。
年齢 | 年収 | 月額給与 |
20~24歳 | 322万円 | 22万円 |
25~29歳 | 569万円 | 39万円 |
30~34歳 | 610万円 | 44万円 |
35~39歳 | 630万円 | 46万円 |
40~44歳 | 704万円 | 52万円 |
45~49歳 | 802万円 | 58万円 |
50~54歳 | 880万円 | 62万円 |
55~59歳 | 872万円 | 61万円 |
60~65歳 | 568万円 | 42万円 |
※平均年収と国税庁の年齢別階層年収との比率で独自で予測算出した結果になっております。
日本道路の男性と女性の年齢別年収の違い【予測値】
では平均年収がわかりましたが、次に日本道路の年収は性別によってどのくらい変わるのかを比較してみました。男女別の平均年収をみてみましょう。
※企業によっては男女同一賃金になっているところもあるのであくまでも賃金統計とデータからの予測値としてご覧くださいませ。
年齢 | 男性 | 女性 |
20~24歳 | 322万円 | 322万円 |
25~29歳 | 661万円 | 569万円 |
30~34歳 | 680万円 | 610万円 |
35~39歳 | 704万円 | 630万円 |
40~44歳 | 760万円 | 704万円 |
45~49歳 | 865万円 | 802万円 |
50~54歳 | 947万円 | 880万円 |
55~59歳 | 939万円 | 872万円 |
60~65歳 | 614万円 | 568万円 |
ヨシコ
日本道路は平均年収ランキングの順位は○○位でした
では、日本道路の平均年収は801万円でしたが上場企業の年収ランキングでは何位にいるのでしょうか。
平均年収jpに掲載されている企業の中で順位をつけてみました。
是非チェックしてみましょう。
企業の平均年収ランキング
日本道路の年収ピラミッドで階層を知ろう
男女年齢別の年収をみてみましたが、次は日本道路の社員は年代によってどの年収層にいるのかを統計を基準に年収を割り当てて算出予測してみました。 あなたの年代と是非比較してみてください。
日本道路の20代の年収層
日本道路の30代の年収層
日本道路の40代の年収層
日本道路の50代の年収層
ミナミ
日本道路の総合職・一般職・技術職の年収を解説
日本道路での企業内での職業によっても給与が変わることがあります。大まかに総合職から一般職まで分類し賃金カーブと統計から独自に予測値を立ててみました。
職種 | 年収 |
総合職 | 1,055万円~1,155万円 |
技術職 | 709万円~809万円 |
一般職 | 725万円~825万円 |
※総合職・一般職・技術職の年収は、国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から予測した結果になっております。
日本道路の主任・係長・課長・部長の役職者年収
年収は役職につくだけでも年収の差がついてきます。部長クラスの年収はどのくらいなのでしょうか。一般の部長課長クラスの役職の基準年収に沿って予測値を算出してみました。
役職 | 平均年収 |
主任 | 804万円 |
係長 | 908万円 |
課長 | 1,199万円 |
部長 | 1,326万円 |
※平均年収jp独自に取得しているデータと日本道路の平均年収と掛け合わせて算出しました。
日本道路の大卒・短大卒・高卒の年収予測
厚労省が出している賃金統計の学歴差年収を基準として、平均年収や業種の規模間などから一番年収差がつく50歳の時の年収で、大卒 高卒までの年収を予測してみました。※予測値となるため実際のデータとは違う可能性があります。
最終学歴 | 年収(50~54歳) |
大卒 | 1,089万円 |
短大卒 | 931万円 |
高卒 | 792万円 |
※厚労省が算出した賃金統計調査から平均的な賃金比率を税理士が割り出し、それを元に計算した予測結果となっております。
日本道路の男性女性別での平均年収
日本道路の年収の平均を男女それぞれの40代の平均年収基準と統計を掛け合わせて予測算出しました。
性別 | 平均年収 | 給与 |
男性の平均年収 | 908万円 | 58万円 |
女性の平均年収 | 685万円 | 44万円 |
日本道路の30代・40代・50代の年代別年収
日本道路の年代別年収は、年齢別年収推移より
30代の年収が約710万円~(推定)
40代で825万円~(推定)
50代で990万円~(推定)
30代~50代までの年収増加は約289万円以上となっています。
※国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から算出した予想になっております。あくまでも予測のためご自身でご判断ください。
日本道路の推定生涯年収(生涯賃金)を詳しく解説!
上記の平均から算出してみたところ推定35,476万円となりそうです。
日本の平均生涯賃金が18,380万円なので、平均生涯賃金からの増減は17,609万円です。
※新卒から定年まで働いたものとして予測算出しております。
日本道路の仕事内容・企業偏差値ランキング・関連グループ
【仕事内容】
日本道路の職種は技術職・機械職・事務職とあり、技術職の仕事内容は施工管理・研究・開発・試験・品質・積算・技術営業です。
機械職の仕事内容は建設機械に関する調査・調達・設計・計画・開発・施工指導・管理で、
事務職の仕事内容は総務・経理・人事・企画・現場事務・営業です。
【企業ランキング】
2ch企業偏差値ランキングでは68で、同グループでは日本トランスシティで、69(三菱商事、日本郵船)などがありました。
【日本道路のグループ企業や関連企業】
・清水建設
・エヌディーリース・システム
・エヌディック
・スポーツメディア
・環境緑化
・レインボー・コンサルタント
・日本道路マレーシア
・タイ日本道路
日本道路の平均年収ランキング
日本道路の平均年収は772万円ですが、土木業界の平均年収ランキングでは8位です。
1位はショーボンドHDの993万円で、2位がNIPPOで平均年収は921万円で、3位が不動テトラで平均年収は856万円で、7位が東亜道路工業の782万円で、9位が大林道路の753万円でした
土木業界の平均年収は平成26年で659万円なので、前田道路の平均年収は113万円も高いことになります。
日本道路の給与形態は頑張れば、頑張った分だけ増えるわかりやすい仕組みです。
年収の増え方は10年単位で120万円~140万円ぐらいとなりました。
日本道路の新卒初任給・採用情報を分析!
新卒の初任給は
22万0,000円(大卒)
24万0,000円(院卒)
となってました。
【面接で聞かれること】
・日本道路への志望動機を教えてください。
・あなたの強みや弱みは何ですか?
・将来のキャリアプランをどう考えているのですか?
・あなたが抱く日本道路での仕事のイメージを教えてください。
【求めてる人物像】
日本道路求めてる人物像とは自分が育った故郷の町や県や、日本国土の発展に貢献したいと考えている人のようです。
また多くの人と関わる仕事をしてみたいとか、大学で身に付けた研究を実用化してみたい人を求めているようです。
さらに仕事に掛ける思いや情熱が感じられる人で、使命感を大切にしたいと考えている人。
【採用(内定)の条件】
日本道路は面接による評価や評定をより重視していて、特に重視されるのは面接者の人物とのこと。
そのため日本道路の面接はすべて個人面談で、面接者と十分なコミュニケーションを取るのが特徴だそうです。
またマニュアルを参考にするのではなく、あくまでも自分の言葉でアピールしてほしいと考えています。
応募に必要な資格は特にありませんが、普通自動車免許は持っていたほうが有利かもしれません。
面接での質問は一般的な質問が多いのですが、志望動機はとても大事なので十分に準備してから面接にのぞんで下さい。
日本道路の評判はどう?(待遇や社風)
残業が多い業種なのでその点は辛いかもしれませんが、そのぶん手当が支給され給与もアップされるそうです。
工事の受注が多い時期はなかなか休めませんが、正月やゴールデンウイークやお盆休みは10日間連続で休みが取れるので、海外旅行など楽しむことができるという口コミも。
それと取引業者が土建業なので大変なこともありますが、工事が完成した時の達成感を感じられるそうです。
寮は老朽化しているところもありますが、福利厚生はとても整っていて社員もみんな仲が良く明るい雰囲気という口コミがありました。
日本道路の強みは何?
本道路の強みはまちづくりの総合プランナーとして蓄積してきた経験と実績と、環境への配慮を最大限にする特殊工法や独自の技術です。
そのため日本道路ではライフサイクルコストの削減を可能にする、設計・建設・維持管理・運営ノウハウを数多く持っています。
これらの強みが発揮できる分野を道路・公園・道の駅・運転免許センター・健康増進施設などと明確にして、培ってきた豊富な実績をべースにノウハウを最大限に発揮していく方針です。
日本道路の仕事の面白さ・ポイント・将来性
日本道路の仕事の面白さは一言でいえば、スケールの大きなものづくりに携わる楽しさに尽きます。
日本道路の仕事はまちづくりの総合プランナーで、道路や公園などの仕事は他の建設会社では味わうことができません。
また道路は社会生活の基盤で私たちの生活に必要不可欠な存在で、道路作りを通じてさまざまな大きなプロジェクトにも参加できるので、仕事を通じて社会貢献している喜びもあります。
大変なことも多い仕事ですが達成感も大きく、頑張ればそれが給与やボーナスに反映されるのでやりがいも大きな仕事です。
【将来性】
キャッシュフローを見てみると、
営業キャッシュフロー 7,258
投資活動キャッシュフロー △4,657
財務活動キャッシュフロー △1,466
上記フローから本業がかなり好調でキャッシュが豊富にある企業といえるでしょう。
元日本道路社員のクチコミ年収
20代 業種:施工管理 年収:487万円
上下関係がかなり厳しい会社ですが、仕事に関しては先輩がいろいろと教えてくれます。
会社の寮に住んでいますが、寮費が安いので助かっています。
待遇や福利厚生面は、とても充実しています。
これからも仕事に頑張っていきたいと思います。
30代 業種:現場事務 年収:654万円
これまでは残業がとても多くたいへんで、社員からも改善を求める意見がありました。
そのため会社でワークライフバランスを実施し始め、残業が短縮されたので帰宅時間が早くなって社員も喜んでいます。
給与は世間一般より高いと思うので、後は働く環境の改善ができれば良い会社になると思います。
関連コンテンツ
製造・サービス系企業年収一覧
製造・サービス系企業の年収をまとめています。
- 三菱重工の年収
- 川崎重工の年収
- 神戸製鋼の年収
- パナソニックの年収
- 日野自動車の年収
- 三菱自動車の年収
- 日揮の年収
- ジェイテクトの年収
- デンソーの年収
- アイシンawの年収
- DMG森精機の年収
- 村田製作所の年収
- アズビルの年収
- ヤンマーの年収
- 鹿島建設の年収
- 清水建設の年収
- 大成建設の年収
- 大和ハウス工業の年収
- 西松建設の年収
- 戸田建設の年収
- 五洋建設の年収
- 鉄建建設の年収
- 三井住友建設の年収
- 東急建設の年収
- 東亜建設工業の年収
- 日鉄住金テックスエンジの年収
- 長谷工コーポレーションの年収
- 三井ホームの年収
- 大東建託の年収
- 大林組の年収
- 奥村組の年収
- 熊谷組の年収
- 竹中工務店の年収
- 一条工務店の年収
- 日建設計の年収
- 東建コーポレーションの年収
- 大本組の年収
- 第一建設工業の年収
- 福田組の年収
- 住友電設の年収
- 日本電設工業の年収
- 四電工の年収
- 不動テトラの年収
- ミライトの年収
- 飛島建設の年収
- 名工建設の年収
- パスコの年収
- 東京エネシスの年収
- 若築建設の年収
- 朝日工業社の年収
- 世紀東急工業の年収
- 東亜道路工業の年収
- 東洋建設の年収
- 北野建設の年収
- 大豊建設の年収
- 青木あすなろ建設の年収
- コムシスの年収
- 淺沼組の年収
- 錢高組の年収
- ショーボンドの年収
- 松井建設の年収
- 三井金属エンジニアリングの年収
- ナカボーテックの年収
- ピーエス三菱の年収
- 新興プランテックの年収
- 中外炉工業の年収
- アジア航測の年収
- 日本駐車場開発の年収
- ハウスコムの年収
- ムゲンエステートの年収
- フジ住宅の年収
- エリアリンクの年収
- スターツコーポレーションの年収
- ハウスドゥの年収
- サンフロンティア不動産の年収
- 日本空港ビルデングの年収
- ランドビジネスの年収
- グランディハウスの年収
- ナカノフドー建設の年収
- イチケンの年収
- 大末建設の年収
- 藤田エンジニアリングの年収
- 巴コーポレーションの年収
- 植木組の年収
- 三晃金属工業の年収
- nds株式会社の年収
- 矢作建設工業の年収
- 日本電通の年収
- ttkの年収
- 協和日成の年収
- ヤマダエスバイエルホームの年収
- 日本リーテックの年収
- 日比谷総合設備の年収
- 明星工業の年収
- 高田工業所の年収
- 新日本建設の年収
- 西部電気工業の年収
- 日特建設の年収
- 弘電社の年収
- 松尾建設の年収
- 南海辰村建設の年収
- 安藤間の年収
- テクノ菱和の年収
- 大成温調の年収
- 日本アクアの年収
- 大日本コンサルタントの年収
- 長大の年収
- 第一カッター興業の年収
- ダイセキ環境ソリューションの年収
- 省電舎の年収
- ベステラの年収
- ファーストコーポレーションの年収
- サムシングの年収
- 岐阜造園の年収
- 桧家の年収
- 日成ビルド工業の年収
- 北海電気工事の年収
- 富士ピーエスの年収
- ヤマウラの年収
- 日本基礎技術の年収
- 北弘電社の年収
- ETSホールディングスの年収
- 徳倉建設の年収
- 工藤建設の年収
- 日本ハウスの年収
- 金下建設の年収
- 太洋基礎工業の年収
- 鈴縫工業の年収
- コーアツ工業の年収
- ミサワホーム中国の年収
- 細田工務店の年収
- テノックスの年収
- 高松コンストラクショングループの年収
- ソネックの年収
- 日本乾溜工業の年収
- 常磐開発の年収
- 北陸電気工事の年収
- ソルコムの年収
- シーキューブの年収
- 北陸電話工事の年収
- 神田通信機の年収
- 暁飯島工業の年収
- 技研興業の年収
- syskenの年収
- NIPPOの年収
- 前田道路の年収
- 日本道路の年収
- マキタの年収
- 新日鉄の年収
- 出光興産の年収
- コマツの年収
- アルプス電気の年収
- 旭硝子の年収
- 日本板硝子の年収
- 三井造船の年収
- 日立造船の年収
- jfeスチールの年収
- 凸版印刷の年収
- 大日本印刷(DNP)の年収
- トッパン・フォームズの年収
- 共同印刷の年収
- ファナックの年収
- ihiの年収
- 島津製作所の年収
- 日立製作所の年収
- 東京エレクトロンの年収
- 東芝の年収
- 佐川急便の年収
- YKKAPの年収
- 三和シャッターの年収
- 高砂熱学工業の年収
- lixil(リクシル)の年収
- サンゲツの年収
- ティーガイアの年収
- コンビニの年収
平均年収.jp 編集チーム
外資系出身者・職業紹介本原作者、専門ライター、キャリアコンサルタント・大手出版社などのメンバーが参画
執筆者・監修者一覧