+ この記事にはPRが含まれています 複数の企業と協力し、情報を提供しています。当サイトを通じて商品への申し込みがある場合、各企業から報酬を受け取ることがありますが、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無は影響を与えません。 また、当サイトで得た収益は、サイトの訪問者に価値のあるコンテンツを提供するために使われ、情報の品質向上やランキングの精度向上などに還元されています。

高級腕時計と年収の関係

チャット左画像

アイミ

大人が身につける装飾品と言えば何を思い浮かべますか。女性はネックレスやピアスなど装飾品を様々な形で身に着けることができますが、大人の男性は女性ほど身につけるものがありません。
そこで、重要なポジションになるのが腕時計です。腕時計は自分自身のステータスを表すことにもなります。腕時計を見れば「あぁ、この人はこういう人なんだ」と分かる人には分かってしまうのです。まさに名刺のような存在です。
しかもきちんとした腕時計をつければそれに見合った中身になろうと自分で自分に喝を入れる力強い味方にもなり得ます。
チャット右画像

ヨシコ

ただ、高級腕時計をつければいいってものじゃありません。身の丈に合っていない腕時計をつけると逆効果になります。
自分の年収に見合った腕時計をつけると、ぐっと自分らしさを演出することができますよ。年収別にオススメ腕時計を紹介していきます!
この記事は、腕時計を知りたい方
チャット左画像

ミナミ

おススメを知りたい方
チャット右画像

マリン

腕時計が好きな方におすすめな記事です

高級腕時計ブランドランキング

では最初に高級な腕時計のブランドランキングを発表!そして最後に年収別に合うものを紹介します。

1位 ロレックス

腕時計といえばロレックス、という方も多いのでは?1905年創業から常に進化を求め、最高峰の腕時計を実現し続けています。

チャット右画像

マリン

「エクスプローラー」「サブマリーナー」「GMTマスター」などの人気モデルは誰もが憧れる存在です。
2位 オメガ

スイスで創業。機能性に優れています。NASA宇宙計画にも関わったこともあります。オリンピック公式時計は最多を誇り、デザインだけでなくその信頼性は誰も裏切らないブランドです。

3位 タグ・ホイヤー

現在のクロノグラフの基礎”にもなっている「振動ピニオン」で特許を取得。夢のような時計の開発を実現し続ける革新的な技術が注目されています。多くのF1レーサーが愛してきた定番ライン「カレラ」や「モナコ」が人気です。

4位 グランドセイコー

日本のブランドで1960年にセイコーのフラッグシップとして誕生。海外のブランドに負けない精度、技術、デザイン性は国内だけでなく世界中でも人気の高いブランドです。

5位 ブライトリング

創業当初から航空会とともに進化を遂げてきたブランドです。1915年には世界初の専用プッシュボタン付きクロノグラフを完成させたり、航空用回転計算尺を搭載した「ナビタイマー」を開発したりと、プロのために使われる技術を持っているので、その耐久性や機能性に心を奪われる人が続出。

6位 IWC

スイス伝統の職人技術に米国最先端技術を加えた最強タッグで1868年に創業。航空時計「マークIX」、大型高精度モデルである「ポルトギーゼ」、500年先のカレンダーまで表示してしまう「ダ・ヴィンチ」などで、その名を腕時計の歴史に残してきました。

7位 パティック・フィリップ

素材までこだわるその技術に昔から世界のセレブに愛されてきました。シンプルでありながら華麗なドレスウォッチ「カラトラバ」やスポーツエレガンスを実現させた「ノーチラス」は誰もが憧れる腕時計として輝きを放っています。

チャット右画像

マリン

パティックフィリップは芸能人ご用達なイメージがあります!
8位 ジャガー・ルクルト

1844年に「ミリオノメーター」を発明し、時計製造の歴史を変えたのがこのブランドの創業者です。その発明の数々が時計界に絶大なる影響を与えています。1931年「レベルソ」は未だに世界中で愛され続けているまさにロングセラー。

9位 ウブロ

異素材のミックスでスイスの時計界に新しい旋風を巻き起こしたブランドです。歴史は浅くてもワールドカップの公式時計を努めたり、フェラーリとパートナーシップを結ぶなどかなりの実力派。「成功者の時計」と異名を持っています。2005年「ビックバン」がヒット。

10位 ゼニス

1865年創業。 あっという間に従業員1000人を超えて、巨大ブランドになりました。数だけでなく、国際見本市や博覧会で2000以上もの賞を獲得してきた実力を兼ね備えています。現在「エリート」を軸に多彩なコレクションを展開しています。

チャット右画像

ヨシコ

高級腕時計ランキングはわかったのでこれからは年収別おすすめ高級腕時計をみてみましょう!

年収別おすすめ腕時計

腕時計の目安は年収の10%から20%と言われています。
自分の価値をどこに置くかでそのパーセンテージは変わってくるので、その範囲は3%以上30%未満とも言われています。
今回は一般的な10%から20%ぐらいの価格の腕時計を紹介いたします。

年収400万円のおすすめ高級腕時計

年収400万円であれば40万円から80万円ほどの腕時計をオススメします。 2年ローンで購入するとすれば、月々2万円出せば48万円に到達です。
3年ローンであれば月々2万円で72万円の腕時計を購入することができますね。
○ジャガールクルト マスター ウルトラスリム デイト 参考価格673,000円 ジャガールクルトの「マスター ウルトラスリム デイト」は、シンプル派におすすめ。無駄のないスリムさは、洗練された印象を与えます。

チャット右画像

ヨシコ

洗練されたかっこよさがあるんですよね。ジャガーの時計。

年収500万円のおすすめ高級腕時計

年収500万円であれば50万円から100万円ほどの腕時計をオススメします。2年ローンを2万5000円で組めば60万円の腕時計を手に入れることができます。3年ローンにしてみると90万円の腕時計があなたの手に!
OMEGA スピードマスター ブロードアロー
参考価格798,000円
男らしさの光るブロードアローは使われている針が矢の形をしていることから名付けられました。
NASAでも活躍「スピードマスター プロフェッショナル」のデザインをアップデートしたものです。

年収600万円のおすすめ高級腕時計

年収600万円であれば60万円から120万円ぐらいの腕時計がおすすめです。月々3万円の2年ローンで72万円、3年ローンを組めば108万円の腕時計も手に入っちゃいます。
参考価格OMEGA(オメガ) | コンステレーション
参考価格1,037,100円(税込)
シルバーとブラックのシンプルな構造ながら、散りばめられたダイヤモンドがきらびやかな腕時計。ダイヤモンドが派手すぎないのでオンにもオフにも使うことができます。

チャット右画像

ヨシコ

平均年収より200万ほどたかい年収600万クラスの人がオメガというのは納得ですね!

年収700万円のおすすめ高級腕時計

年収700万円ともなれば70万円から140万円の腕時計をオススメします。月々3万5000円を2年ローンで84万円、3年ローンなら126万円の高級腕時計があなたの腕を彩ってくれます。
ROLEX(ロレックス) | コスモグラフ デイトナ
参考価格11,220,000円
2014年に発売されたスペシャルエディションで、特別なあなたにお似合いです。
ダイアル部分にパブェダイヤモンドが散りばめられた、見た目にも豪華な装い。耐水性や耐久性も兼ね備えています。

年収800万円のおすすめ高級腕時計

年収800万円の人には80万円から160万円の腕時計をオススメします。このぐらいの年収になるとキャッシュで購入、なんていうのもカッコいいですね。
月々4万円の2年ローンで96万円、3年ローンなら144万円の高級腕時計はあなたをグレードアップさせてくれます。
ROLEX サブマリーナ
参考価格1,418,000円
水深300mまで耐えられる防水機能がついた、ダイバーズウォッチです。ブラックとシルバーのクールな装いはデザイン性が高く、プライベートでもビジネスでもしっくり馴染んでくれます。

年収900万円のおすすめ高級腕時計

年収900万円の方には90万円から180万円ぐらいの腕時計をオススメします。5万円を2年ローンで120万円、3年ローンで180万円の腕時計に手が届いてしまいます。
クラシック・フュージョン アエロ・フュージョン チタニウム
参考価格1,760,000円
歯車の動きを観察することのできるスケルトン腕時計。45ミリの大振りケースながら115グラムと軽量化を実現。
126粒のダイヤモンドが散りばめられたラグジュアリーなモデルです。

年収1000万円のおすすめ高級腕時計

年収1000万円の方には100万円から200万円ぐらいの時計がオススメです。ぜひキャッシュでポンと買っていただき男前なところを見せてほしいですね。
グランドセイコー エレガンスコレクションSBGK006
参考価格2,300,000円
メイドインジャパンの繊細な機能とデザイン性。ゴールドとホワイトのコントラストが派手すぎず上品な味わいを引き出します。柔らかで立体的なフォルムに針のシャープさが際立ちます。

年収1000万円を超えてる人たちがつけている腕時計は?

年収2000万円~3000万円の独身男性であれば、好きなものに好きなだけかけるということからだいたい400~1000万円くらいのお金を腕時計にかけることもあります。参考にですが下記のような時計ですね。
パテック フィリップ ノーチラス 5711/1A-010
参考価格8,800,000円
誰もが憧れるパテックフィリップブランド。シンプルな構造は若い世代でも年配の方でも似合うデザインです。
チラリとスーツの袖から見えるだけで迫力を感じる存在感。中古の方が高いというプレミア感は持つべき人を選びます。
ロレックス コスモグラフ デイトナ 116519LN
参考価格4,200,000円
人気のデイトナシリーズの中でもデザイン性の高い腕時計。セラミックとダイヤルのコントラストが高級感があるのにギラついておらず、ビジネスシーンだけでなく、プライベートでも活躍してくれます。洗練されてた渋さは身につける人のグレードをよりアップさせてくれます。

チャット右画像

マリン

腕時計をしている人はやはり見ちゃう傾向はあります。でも腕時計だけじゃないよね!
執筆・監修者 平均年収.jp 編集チーム
平均年収.jp編集部

外資系出身者・職業紹介本原作者、FP資格保有者・専門ライター、キャリアコンサルタント・大手出版編集者などのメンバーが参画
執筆者・監修者一覧

年収や月収などのコラム

▲このページのトップへ戻る