+ この記事にはPRが含まれています 複数の企業と協力し、情報を提供しています。当サイトを通じて商品への申し込みがある場合、各企業から報酬を受け取ることがありますが、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無は影響を与えません。 また、当サイトで得た収益は、サイトの訪問者に価値のあるコンテンツを提供するために使われ、情報の品質向上やランキングの精度向上などに還元されています。

チャットレディの年収や月収100万円になるまでの道を実際に稼いだ方にインタビューしてみました

チャットレディ収入まとめ

最高月収 200万円
稼ぎやすい時間 17時~24時
標準月収 30~50万程度
チャット左画像

アイミ

チャットレディという職業をご存じでしょうか。インターネットを使って交流を行う仕事の一つといわれています。
チャット左画像

ミナミ

チャットレディはすごい稼げるって聞いてるけど本当なのかな?そのあたりがすごい気になっていました。
チャット右画像

マリン

今回は実際に月収100万円以上稼いでる方に稼いだ方法や稼ぎ方のコツなどもきいてみたのでぜひ参考にしてみてください。 まずはざっくりとチャットレディの仕事や月収について触れたいと思います。

チャットレディとは

チャットレディとは、インターネットを通じてチャットや音声通話、ビデオ通話を通じて異性とコミュニケーションを取り、相手に楽しんでもらったり、相談にのったりする女性のことを指します。

具体的には、テキストチャットや音声通話、ビデオ通話を通じて、異性の話相手をすることがメイン。
チャットレディは、多くの場合、自宅や事務所からオンラインで仕事を行い、自分自身のパソコンやスマートフォンを使用します。

一部のチャットレディは、アダルトコンテンツを扱うこともありますが、大半は一般的なトークを行っています。
また、チャットレディの業務は、様々な契約形態で行われることがあり、フルタイム、パートタイム、在宅、非在宅など、働き方も多様です。

チャットレディの平均年収はどのくらい

チャットレディの平均年収については、一概に言える数字はありません。
チャットレディとして働く人々の経験、働く場所、時間、スキル、契約形態、お客様の需要など、多くの要因が給与に影響するからです。
一般的に、チャットレディとして働く場合、時間給や報酬制度に基づいて報酬が支払われることが多いため、月収や年収を単純に算出することは難しいです。

しかし、チャットレディとして働く場合、報酬が高くなる可能性がある要因として、経験やスキルの向上、人気が高いカテゴリー(例:アダルト)で働くこと、多くの時間をかけて働くことなどがあります。

最終的に、チャットレディとして働く場合の平均年収は、上記の要因によって大きく異なります。
では実際にチャットレディとして月収100万円稼いでる方に色々お話を聞いてみたので参考にしてみてください。

チャット左画像

アイミ

というわけで本日は現役チャットレディで月収100万円超えのA美さんに色々お話しをうかがってみました。
チャット左画像

ミナミ

チャットレディの仕組みやどのくらいで月収100万円に到達できたのか、コツなどもしっかり聞いていきたいと思います。
チャットレディA美さん1

チャットレディで月100万円到達までは時間はどのくらいかかりましたか?

月収100万円までは半年かかりました。
月収60万円を超えたあたりからどんどんとお客さんがついてきて4か月目が月収60万円だったのが2か月で一気に100を超えました。
チャットレディとして現在働いて約2年が経過していますが今の月収は140万円です。

始めたころはどのくらいの収入でしたか?

チャットレディを始めたのは副業として始めたのがきっかけです。
コロナの中での仕事探しだったので対人での副業が厳しいと思い在宅で副業できないかなと始めました。
チャットレディを開始した頃は日給5000円ぐらいだったと思います。
20日以上出金するとボーナスがもらえるのでそれでさらに日給が1万円になりました。

一日どのくらい働いていますか?

今はフルタイムで働いていて、だいたい15時~23時あたりで在宅で働いています。
最初は副業だったので仕事が終わって19時~22時ぐらいの間で待機していました。
一番人が多い時間帯が20時以降というお話しを聞いていたのでできるだけ夜参加できるようにしていました。

チャットレディA美さん2

使ってるライブチャットは何のチャットですか?

ライバーサポートグループ のチャットに登録しています。

ぶっちゃけたお話しですがアダルトですかノンアダルトですか?

ぶっちゃけったお話しだとノンアダルトです。ただすごい仲良くなったお客さんにはちょっとセクシーなポーズでサービスしたりしています。
完全にアダルトはまだやったことがないです。

ノンアダルトだとどんなお話しをすればいいですか?

基本聞き上手の方がいいです。日常的な趣味のお話など、普段お友達と話していることと同じで大丈夫です★
今まで行ったところでオススメある?や オススメの映画や漫画、ゲームなどあったら教えてもらうのもいいと思います。特にゲームや漫画などは共感しやすい印象がありました。
そして、次のチャット時にその読んだ感想や行ってきたご報告をすると好感を持ってくれることが多いです!

がっつり稼ぐにはどうしたらいい?

月収10~20ぐらいの副業レベルであれば毎日1.2時間程度で私はいけました。
プロフの写真は大事なのでかならず盛った写真を使った方がいいです。
月収50万円レベルになるとグループチャットが稼ぎやすいです。
稼働時間に比例していくので一日4時間ぐらいは副業出来ているとだんだんと顧客がついてきます。

好印象を持たれるためには?

画面で映る部分はできるだけ布団とかベットだといいかなと思います。かわいいクッションなどおいてました。
パジャマとかキャミソールとかちょっと露出が高いのも目を引きます。
また詳細プロフィールを書く欄があるのでそこでブランディング戦略的なことはしておいたほうがいいです。
そのあたりは運営さんが教えてくれます。

変なお客さんにあうことは?

たまに変な人がいますけどそれは運営に相談したりすればいいですし、変な人は決行お金を使ってくれたりするのでやり取りでうまく交わしていく感じでしょうか。
ノンアダルトなので基本アダルトなことを要求してくる人は親密にならないかぎりそうそうないです。

やってて嬉しいことは?

新しい衣装を買ったのできてみたら服が可愛いとか、アクセが似合うとか髪型変えたとかいわれるとすごい褒められてるのでポジティブな気持ちになります。
落ち込んでるときもなぜか励ましてもらえたりもします。逆に仲良くなると相談にのってもらったりもしています。

裏話はありますか?

知人は顔出しでノンアダルト、顔無しでアダルトで別チャットでやってるんですがその方は初月で月収60万円と言っていました。
今はどうなったのかわからないのですが 顔出し無しと顔出しを使い分けて違うライブチャットに登録する手段もあるんだなと思いました。
私もいつかやるかもしれません。

チャット左画像

ミナミ

色々とインタビューにこたえていただきありがとうございました。

ライブチャットは色々ある。

今回取材に協力いただいたA美さんはライバーサポートグループ のチャットライブを使ってるということでした。 ライブチャットはアダルトノンアダルトとありますが、自分の好みで選べるのが利点ですね。
ライブチャットに関しては他にも沢山あり特徴やメリットデメリットがそれぞれ違うので、そのあたりを具体的にまとめたのでもし興味がある方はぜひごらんください。

執筆・監修者 平均年収.jp 編集チーム
平均年収.jp編集部

外資系出身者・職業紹介本原作者、FP資格保有者・専門ライター、キャリアコンサルタント・大手出版編集者などのメンバーが参画
執筆者・監修者一覧

年収や月収などのコラム

▲このページのトップへ戻る