+ この記事にはPRが含まれています 複数の企業と協力し、情報を提供しています。当サイトを通じて商品への申し込みがある場合、各企業から報酬を受け取ることがありますが、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無は影響を与えません。 また、当サイトで得た収益は、サイトの訪問者に価値のあるコンテンツを提供するために使われ、情報の品質向上やランキングの精度向上などに還元されています。

年収UP方法7選を年代別で分けてみました

チャット左画像

アイミ

円安や燃料高による影響で物価は高騰しているものの、肝心の年収の方はなかなか上がっていないのが現実です。そんな中誰もが年収を上げたいと思っているのではないでしょうか。
チャット左画像

ミナミ

ただ日本は優秀な人材が不足しているといわれ年収自体が上がらないことが多いです。そんな中でも年収を上げるための方法はいくつかあります。
チャット右画像

マリン

この記事では、20代、30代、40代の年代別に年収を上げる方法をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

年収をUPさせる方法7選

チャット右画像

マリン

年収をUPさせる方法は様々ですが、年代や目的別によって適していたり挑戦しやすかったり違いがあります。ここでは、初めにそれぞれの年齢によってやりやすい年収UP方法を年代別に表にまとめてみました。 そしてそこから具体的に年収UP法の特徴を徹底解説します。

あなたの年齢でどんな年収UPが合うのか。ぜひさがしてみてくださいね。そしてぜひ挑戦してみましょう!

・【年代別】年収UP適正早見表
・すくにでも年収をUPしたい
・中期長期視点で安心安全に年収をUPしたい
・自分の能力を売る副業で年収をUPしたい
・スキルを開発して稼ぎたい
・短期的に投資で年収をUPしたい

【年代別】年収UP適正早見表

年代によってそれぞれ年収UP方法は変わってきます。そこで年代に適した年収UP方法を簡単にまとめてみました。

 
転職 NISA スキル取得 資格取得 能力を売る 簡単副業 資産運用(投資) 起業
20代
30代
40代
直近ですぐにでも上げたい年収UPは「転職」
期間 1か月~3か月
メリット 自分の市場価値がわかる
デメリット 失敗してしまう可能性がある

今の仕事を続けていても年収アップは期待できず、今直ぐにでも年収を上げたいのなら転職が1番の近道になります。
アメリカなどは、給料を上げたい人は年収の高い仕事にどんどん転職していくのが当たり前です。
年収400万円ならば、年収450万円の仕事を見つければいいですし効果的な転職をしていくことでキャリアアップにも繋がり将来的な年収も上がる可能性が高くなります。

また、今現時点での自分の市場価値がわかるため市場価値が低いなと感じれば高められるようなスキルや資格を取得するきっかけにもなるでしょう。
ただし注意したいのが、給料だけを見て転職するといわゆるブラック企業に転職してしまい体を壊したり、求人票の給料と全然違ったなんて状況に陥ってしまうということです。

このような失敗をしないように、転職エージェントでキャリアコンサルタントに相談したり信頼できる転職サイトを利用するようにしましょう。

失敗しない転職サイトを探すなら 自分に適した転職サイトがすぐにわかる完全まとめ
長期で安心安全に積み立てて資産を増やしたいなら「NISA」

資産形成には、時間を味方にする長期的な視点が重要です。 短期的な取引では価格変動が激しく、適切な売買のタイミングを見極めるのが難しいこともあります。しかし、一度にまとまった額を投資する必要はありません。少しずつ資産を増やす意識を持つことで、リスクを分散しながら着実に資産形成できます。
特につみたてNISAは、長期的な運用で複利効果が大きくなることに期待が持てます。投資額が少額でも、長期間にわたって運用すれば複利効果が効率よく資産を増やしてくれます。
NISAには一般NISAとつみたてNISAの2つのタイプがあり、それぞれ異なる特徴があります。

どちらを選ぶにしても、時間を味方にすることが重要です。運用期間が長ければ複利効果が大きくなり、非課税のメリットも長く享受できます。NISAのメリットを整理しつつ、以下で詳しく見ていきましょう。

NISAの最大の魅力は、非課税期間中に得た利益に税金がかからない点です。通常、株式取引などで得た利益には約20%の税金が課されますが、NISAでは非課税となるため、利益をそのまま受け取ることができます。

非課税期間は一般NISAが最長5年間、つみたてNISAは最長20年間です。
なるべく早く積み立てを始めることをおすすめします。
早ければ早いほど、長期投資の効果を享受できます。
特につみたてNISAは少額からでもスタートできるため、資産運用の初心者でも取り組みやすいです。

NISAに必要なものは
・マイナンバーカード(または通知カード+本人確認書類)
・銀行の普通預金口座
・NISA口座
上記三点になります。
NISA口座は1人1口座のみ開設が可能です。1人1口座の制限があるため、オンライン証券会社を利用することをおすすめします。
オンライン証券会社は商品のラインアップが豊富であり、手数料も競争力があります。さらに、手続きの利便性やサポート体制の充実など、利用者にとってメリットが多数存在します。
特にスマホやインターネットから簡単にNISA口座を活用できる点は大きな魅力です。
オンライン証券会社を利用することで、スマホやインターネットを介して希望する株をNISAに入れることができます。これにより、自宅や外出先から手軽に投資を行うことが可能です。
また、申し込み手続きもインターネット上で完結させることができるため、金融機関での申請よりも比較的簡単にNISA口座を開設できます。
スマホで見れるおすすめオンライン証券会社をまとめてみました。ぜひご覧ください。

証券会社(NISA口座) 特徴 特典 おすすめするポイント
auカブコム証券 主要ネット証券No.1。
AUとMUFGが運営するオンライン証券。
スマホで管理可能なのでいつでもどこでもみやすい
au PAYカード決済による
投資信託の積立で1%のポイントを還元
ポイント投資ならたまったPontaポイントを
投資信託・プチ株の購入につかえる!
auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍に!
スマホのauユーザーにはかなり
おいしい特典が満載のオンライン証券会社です。
pontaやaupayの還元率もあり、
さらに解説でpontaポイントも
2000ポイントもらえるキャンペーンも開催中。
auユーザーの人でnisaを
始めようと思っている方はぜひここの証券会社を使ってみよう
チャット右画像

マリン

nisaについてもっと知りたい。貯金はしているけど資産の増やし方がわからない。初心者でも簡単にNISAについて理解をしたいという方は、わかりやすい無料セミナーを活用しましょう。
無料で活用できる【マネきゃん/Money Camp】は、資産を増やしたいけど何をしたらいいのかわからないという方や、節税などを教えてくれます。
無料をぜひ活用していきましょう。無料セミナーはこちらで無料受付しています。
まずは無料セミナーに参加♪【マネきゃん/Money Camp】
能力を売るなら高単価副業
期間 すぐ
メリット 兼業が可能。隙間時間で稼ぎやすい。
デメリット パフォーマンスが過激なことを求められることも。

自分が培ってきたスキルがあればココナラやクラウドワークスに登録して売ることが可能です。ただ案件によって安いものもあるため年収が「大幅に」上がるかは能力しだいです。
高単価案件が多いのは「システム開発案件」「デザイン案件」「外国語の翻訳案件」「動画編集」といったジャンルです。
特にIT系の副業やフリーランスの業務委託案件であればココナラエージェントがおすすめです。
有名なココナラが培った仲介スキルをもとにマッチした案件を紹介してくれるのでITフリーランスにとって案件獲得面ですごい助かるという声が多数あります。

また女性限定にはなりますが、在宅で稼げるライバー(チャットレディ)だとアダルトノンアダルト関係なく、自分のトーク力や配信継続力で大幅な高収入を狙うことが可能です。

チャットレディについては現状どのような状態なのか、仕事や報酬、安全性などを徹底的に調べてみました。

スキルを磨く「学校」へ通う
期間 3か月~
メリット スキルが身につく・副業・本業に繋げられる
デメリット 費用がかかる

ここでいうスキルとは、年収がそれなりに高い・在宅でもできる・副業・独立できるの3つのポイントをおさえているスキルです。

代表的なのは「エンジニア(プログラミング)」「ウエブデザイン・ウエブディレクター」「動画編集」などのIT・ウェブ系のスキルでしょう。

民間のスクールで学ぶことができ、スクールによっては就職先を斡旋してくれたり、案件を紹介してくれるなど稼ぐ段階までフォローしてくれます。

また、学ぶ内容によっては国から補助金が出るためお得にスキルを習得できる場合もあります。エンジニアなどは、人手不足もあり優秀であれば年収1000万円を狙えるような仕事です。

ウェブデザイナーや動画編集も在宅で稼ぐことができ、5万から10万程度ならやる気次第で直ぐにでも稼ぐことができるスキルになっています。

たとえ本業が無くなったとしてもスキルを磨いておけば食いっぱぐれる事はありません。

副業として本業の傍ら取り組むのもよし、将来的に独立して大きく稼ぐのもよしなので勉強の時間が取れる人にはかなりおすすめの年収UP方法だと考えられます。

注意点としては、キャリアコーチング同様に費用がかかります。

国の補助金が出る場合やエンジニアとして働く気があるのであれば給料をもらいながら研修を受けられる企業もあるので費用面で心配のある人は調べてみると良いでしょう。
オンライン対応で勉強もできるスクールをまとめてみました。ぜひご活用ください。

おすすめエンジニア養成スクール

給付金制度があるスクールも掲載しています

スクール 運営会社 リンク 対応地域 コース ポイント
tech boost 株式会社 Branding Engineer 公式サイト オンライン
渋谷校
スタンダードコース
ブーストコース
教育給付金制度あり。一部のコースは受講料の最大70%の支給を受けて学習することが可能。最安で月額6,500円~。
体系的にプログラミングの基礎を身に付けることができる「スタンダートコース」と、エンジニアとして就職・転職したい方にお勧めな「ブーストコース」があります。
メンターがマンツーマンでサポートします。
エンジニアの人材領域に特化した人材紹介サービスを運営している為、質の高い転職サポートあり
テックアカデミー キラメックス株式会社 公式サイト オンライン Webアプリケーションコース
フロントエンドコース
アプリやゲーム制作
機械学習・データ分析
教育給付金制度あり(受講料の最大70%※条件あり)コースはかなり多彩なので、メンターに無料で相談して自分のプランを見出すのがいいです。副業支援もしているのでプログラミングの副業紹介なども支援。
転職保証付き
プログラミングスクール
DMM WEBCAMP COMMIT
DMM株式会社 左記より オンライン 短期集中コース
専門技術コース
就業両立コース
教育給付金制度あり(受講料の最大70%※条件あり)未経験から転職、就職を本気で考えている方向け!短期集中で最短3ヶ月でITエンジニアへ転職を目指す(転職保証付き)コースから働きながら学習し転職を目指すコースなどニーズに合ったコースを選べます。各コースにてカウンセリング参加から5日以内にご契約いただくと、最大5万円をキャッシュバックする制度を実施中!転職できなかった方は受講料返金制度もあり。※条件付き
RUNTEQ(ランテック) スタートアップテクノロジー 公式サイト 全国
オンライン
Webマスターコース MY BESTでプログラミングスクール1位に選ばれた実績ありのスクール。転職支援の充実性で非常に高評価を獲得。卒業生の進路はWeb系の受託開発企業が3割、自社開発企業が7割。卒業後の転職までしっかり見据えてプログラミングスクールを選びたい人向け。サービス教育給付金制度は無いが転職支援がスクールで上位にいる
おすすめウエブデザインスクール

転職サポートがある学校も掲載しています

サービス名 詳細 無料診断 料金
(1カ月)
特徴
(他サービスとの差別化)
年代 性別
デジタルハリウッド STUDIO by LIG 詳細を見る 無料の説明会あり 5,400円 転職サポートがある 20代30代多い 男女
DMM WEBCAMP 学習コース(Webデザインコース 詳細を見る 無料相談あり 13,950円から 現役デザイナーに相談可能 幅広い年齢層 男女
TechAcademy 詳細を見る 無料の電話相談あり 7,288円から 週2回のメンタリング 20代から40代 男女
ママのための1ヶ月「Fammデザイナースクール」 詳細を見る 無料説明会あり 8,000円から 無料のシッターあり 20代から40代 忙しいママ向け
おすすめ動画編集スクール

動画編集と将来的にどんな仕事にも必要なマーケティングの知識を教えてくれる動画編集スクールをまとめました。

スクール 期間 学習スタイル 授業料
月額
相談回数 学べる内容 ポイント
VIDEO LEGENDS 12ヶ月 オンライン
リアル受講
8,984円~ 何度でも
24時間受け付け
編集
撮影
デザイン
ディレクション
クライアント獲得方法
マーケティング
編集の仕事を貰うことも。編集業務以外にもyoutuberにとって大事なマーケティング力も学べる。facebookコミュニティあり。編集案件も振ってもらうことが可能。
ヒューマンアカデミー 6か月~ スクール形式
オンライン受講
4,800円~ 何度でも 編集・デザイン
演出・動画広告
ITビジネスエッセンシャルガイド講座
制作実践講座(動画)
Premiere Pro、After Effectsを中心に学習します。初心者に向けてのフォローが充実。映像教材を見て学習し、専任講師に質問をする仕組み国の補助金制度の活用もできる。全国23校に校舎があるので校舎でやるのもよし、オンラインでやるのもよし。
自分の能力を上げて年収UPなら「キャリアコーチング」
期間 3か月~
メリット 自分の成長を感じられる、将来への不安がなくなる
デメリット 費用がかかる

キャリアを練り直すのは、長期的な目線から見ても年収UPを図るのに効果的です。

論理的思考を学び高年収を狙えるコンサルや外資などで活躍できる力を身に着けることも可能でしょう。

キャリアをエキスパートに相談し年収UPの道筋を立てるのであればキャリアコーチングを受けてみるのもおすすめです。面接などでは切り出し辛い給与交渉術なども原点から学ぶことができます。

キャリアコーチングを受ければ、自分自身の成長を感じることができますし、将来への不安な気持ちが解消できるでしょう。

注意点としては、キャリアコーチングのサービスは高額なので必ず無料カウンセリングを受けて自分に合うかどうかを決めましょう。

高額な受講料が無駄にならないよう自分に合ったサービスを見つけるために、気になったキャリアコーチングは必ず無料相談を受けるようにしましょう。無料カウンセリングを行っているキャリアコーチングに関して徹底的にまとめてみました。興味がある方はぜひご覧ください。

無料カウンセリングのみ掲載! 2023年度版おすすめキャリアコーチングまとめ
高難易度資格を取る
期間 1年~
メリット 一生ものの資格を取れる
デメリット 費用がかかる・時間がかかる

高難易度の資格を取得すると高年収を狙える職業に転職も可能ですし、社内でも必要とされている資格であれば昇給、昇格も目指せます。

情報サイトによると税理士・公認会計士は平均年収950万円以上、弁護士になり独立できれば年収は1,000万円を軽く超えることができるでしょう。

弁護士よりも比較的合格難易度の低い行政書士や社労士などの資格取得が実現すれば、全体の平均年収をはるかに上回る年収を得ることができますし独立すれば年収は1,000万円を超えることも可能です。

高難易度資格を取得することの良い点は、取得すれば資格は一生ものという点。努力して資格を取得できれば一生涯稼ぎ続けることができます。

その一方で、スクールに通ったり参考書を買ったりと費用が掛かる上に多くの時間をかける必要があり決して簡単ではありません。

野望や大いなる目的があれば起業がおすすめ
期間 場合による
メリット やりがいがある
デメリット 大変・野望が無いと厳しい

他人から羨ましがられるような年収になりたいという人は起業することをおすすめします。本業の隙間時間を利用して行う副業的な稼ぎ方では、時間的に稼げる金額に上限が生まれてしまうでしょう。

もっともっと稼ぎたいというのであれば、起業してください。自分自身の力だけで稼いでいくので、やりがいもあり一緒に目標に向かっていける仲間もできるかと思います。

デメリットとしては、失敗すると路頭に迷う可能性もあり大変なのと、ただなんとなく起業してみたいという人では生き残っていくのが難しいという点です。

簡単副業
期間 すぐ
メリット だれでも参加が可能
デメリット 単価が安い、ライバルが多い

簡単に誰でもできるような仕事をして自分の時間を使っていけばすぐにでも稼ぐことができ、年収UPに繋がっていきます。例を挙げるとアンケート調査やシール張りなどの内職、データ入力、日雇いの派遣などがおすすめです。

斡旋してくれるサイトやアプリによっては、その日働いた分を即金で受け取ることができるため今月厳しいという人には是非実践して欲しい稼ぎ方と言えます。

難しいパソコンスキルを必要とはせず、身体を動かすだけで複雑な作業もほぼ無いといったものもあるので少しでもいいから確実に年収をUPさせたい人は手を出していきましょう。

メリットとしては、誰でも参加可能なのでやる気と時間さえあれば5万円程度なら1カ月で簡単に稼げます。

デメリットとしては、最低時給だったり、内職なら1個完成で0.5円など単価が安い上に高単価の仕事はライバルが多くすぐに埋まってしまうので注意が必要です。

投資運用
期間 一瞬から長期間
メリット 一攫千金を狙える
デメリット 資産が減る可能性あり。
運用資金が少ないとなかなか増えない。

資金が多い人はお金にお金を稼いでもらう手法を取れます。運用資金50万円から始めて数年で1億という財産を作った人もいる世界なのでかなり夢があるのではないでしょうか。
仮想通貨のビットコインでは、1ビットコイン1ドルの時から持っている人などは考えられないくらいの億万長者になっています。

このように投資は夢のある年収UP方法ですが、もちろん勉強が必要ですし短期間で儲けたいという人と長期間かけて資産を形成していきたいという人で攻め方が違います。
また、会社の長期的な成長にかけたり新商品の売れ行きを予想して株を買うファンダメンタルズ投資という方法やチャートと呼ばれる株価の値動きだけで株を買うテクニカル分析という手法など自分に合った方法を探す必要もあるでしょう。

メリットとしては、一攫千金を狙えるのが魅力的です。一生働かなくても投資だけで生活することができる可能性もあるという点もメリットと言えます。

デメリットとしては、資金が減ってしまう可能性もあり運用資金が少ない場合なかなか大きく資金を増やすことが難しいという事です。

20代で大幅年収UPを狙う方法4つ紹介

ここでは、20代で大幅な年収UPを狙う方法を3つ紹介していきます。

転職年収が高い業界への転職

20代の転職であれば、ハタラクティブ・DYM就職・ 就職Shopなどの転職サイトを使って転職することがおすすめです。

各サイトでは、未経験からでも大手企業に就職することが可能であり今までフリーターだったり非正規雇用だった人は大きく年収を上げることができるでしょう。

20代後半といった比較的社会人経験が長いにも拘わらず年収がなかなか上がらない人は、リクルートエージェントdodaなどの総合転職サイトを利用し今より年収の高い求人に応募してサクッと年収をUPさせてしまいましょう。

キャリアコーチング

論理的思考・面接対策・思考力・分析などを行いキャリアの道筋を立てるキャリドラスゴキャリポジウィルといったサービスがおすすめです。

短期的な年収UPだけでなく長期的な年収UPの方法もアドバイスしてくれるので、年収1,000万円や本当に自分がやりたい仕事を目指したいという人には使って欲しいサービスと言えるでしょう。

スキル資格を身に着ける

20代の可能性は無限大なので高難易度の資格に挑戦するのも良し、独立できるようなスキルを身に着けるのも良しです。
会計士や社労士などの難関資格を目指すのも良いですが、人手不足と言われているエンジニアは将来的にも成長の余地がありますし動画編集・ウエブデザインのスキルを身に付ければ在宅で仕事することができます。

忙しいサラリーマンでも隙間時間で取り組むことができ、確実な年収UPを実現することができるでしょう。

長期狙った年収UP

NISA枠も増えたので証券口座を開設しNISAで20代から積み立てておくのもありです。20歳月5万円を60歳までただ貯金するだけでは2,400万円にしかなりませんが、20歳から毎月5万円で年利3%の運用をすれば60歳の時には4,000万円弱の貯蓄ができます。

資産を運用しておくだけで1,600万円もの差が生まれてしまうのは驚きでしょう。時間があればあるほど効果があるのでぜひやっておいて欲しいです。

また短期間の株式投資で年収をUPしたいと考えているのであれば、投資ができるよう口座を開設しておくことをおすすめします。
運用したいとなったときにスタートとなると最低でも数週間かかるためその間に狙っていた株が想定通り値上がりしてしまうこともあります。
そうなって後悔しないためにも証券口座は最低でも一つは開設しておきましょう。

30代で大幅年収UPを狙う方法4つ紹介。

ここからは、30代で大幅に年収UPを狙う方法を4つ紹介していきます。

ハイキャリアを狙った転職

30代はある程度実績があるので、転職で年収を上げることも難しくありません。以外にも自分の市場価値が高く、100万円以上の年収UPを勝ち取るなんてことも起こりえます。
また、本気で年収1,000万円以上を目指したいのであれば外資系に挑戦してみるのも一つの手です。
外資系は、平均的な年収も高い分求められることもレベルが高いですがやりがいや仕事の裁量も大きく、成長する場には最高の環境と言えるでしょう。

失敗しないための外資系企業への転職サイトの選び方

キャリアコーチング

先ほど述べましたが、30代は実績があるのでキャリアコーチングで年収を上げる方法を学ぶことで大幅な年収UPを実現することが可能です。
キャリアコーチングを利用してみたい人は、キャリアアップを狙う自己投資キャリドラスゴキャリで年収を上げる方法を学ぶのがおすすめと言えます。

スキル資格を身に着ける

30代であれば人手不足なので今からでもプログラミングスキルを身に付けてもいいかもしれません。副業として行うためには、最初単価の低い仕事をこなしていく必要がありますが実績を積めれば副業収入が年収を超えてしまうなんてことも。
また、30代の豊富な経験を活かすべくコーチングのスキルを身に付けることで、セミナー講師としての路を開くことも可能でしょう。

スキルや資格は一度身に付けてしまえば一生ものですから、転ばぬ先の杖と思って無理出来るときに無理して習得しておくと40代、50代になった時に若い時の自分に感謝することができるでしょう。

長期狙った年収UP

投資30代になると運用資金もある程度できていることが多いです。余剰資金もあるでしょうし、月々のお金も多く投資に回せるかと思います。
投資は、資金があればあるほど増えていくスピードも早くなります。正しい投資の知識を付けつつ、投資用口座を開設して実際に投資を始めてみてもいいのではないでしょうか。

40代が大幅年収UPを狙う方法3つ紹介

ここからは、40代で大幅な年収UPを狙う方法を3つ紹介していきます。

キャリアを積んだ方限定の「転職」

40代はビズリーチやsamuraijobなどハイキャリアの転職エージェントを利用して年収をUPさせましょう。外資系・コンサル系・メーカーの管理職などに挑戦することで一気に年収1,000万円が見えてくる可能性があります。
ビズリーチは、スカウト型の転職サービスなので日々の業務が忙しく転職活動をしている暇のない人でも転職することが可能です。

30代40代のためのハイクラス転職エージェント

40代以上専用の「キャリアコーチング」

ビズリーチやsamuraijobなどハイキャリアの転職エージェントで企業とマッチングしない方も多いのが現状です。
その場合は40代以上の「 ライフシフトラボ 」のキャリアコーチングを受けて新しい道を開くのも一つの手です。
人生後半も活躍し続けたいミドルシニアのための転職活動の有料パーソナルトレーニングです。
転職マーケットを熟知するキャリアコーチが、あなたの転職活動にマンツーマンで伴走。一人ではなし得ない成果に導く60日間のプログラムです。
受講生は、金融機関やメーカーなどの大手企業、外資系企業のお客様が多く新しいキャリアを積んで人気のコーチングになっています。

起業

40代なら培った能力で起業して年収をUPさせましょう。40代なら人脈も広がっており、一つの分野で仕事をしてきていればその分野のプロフェッショナルになっていると考えられます。
会社に頼らなくても稼げる力が自然と身に付いている可能性も高いので、たとえ失敗したとしても収入にこだわらなければ経験を活かしてサラリーマンに復帰することも難しくはないでしょう。

投資運用

資金がある程度あるのであれば、NISA枠も増えたので証券口座を開設し、老後のために資金を積み立てておく人が増えています。口座は40代であればかならず開設しておいたほうがいいでしょう。
ここで60代になって退職金をつぎ込むタイミングで勉強しようと考えている人は注意してください。40代の今から少しずつ勉強して、少しずつ投資して慣れておかないとかなり高い確率で退職金をどぶに捨てることになります。

であればある程度資金にも余裕があると思うので、毎月5万から10万円を頑張って積み立てて老後の資金を蓄えていきましょう。

簡単に年収を上げる方法ってあるの?

簡単に年収を上げる方法はありません。簡単な作業であれば単価は低いため小銭稼ぎ程度になってしまいます。ただ月10~20万円ぐらいをコンスタントにUPさせたいと思っているのであれば、
動画編集やウエブデザインあたりの副業はスキルを身に着けるのも1か月~3か月ぐらいなのでスタートしやすいのではないでしょうか。

執筆・監修者 平均年収.jp 編集チーム
平均年収.jp編集部

外資系出身者・職業紹介本原作者、FP資格保有者・専門ライター、キャリアコンサルタント・大手出版編集者などのメンバーが参画
執筆者・監修者一覧

年収や月収などのコラム

▲このページのトップへ戻る