ANA(全日本空輸)の年収
ANA(全日本空輸)の年収に興味がある方のための基礎知識
ANA(全日本空輸)の年収
平均年収 | 752万円 |
---|---|
ここ数年の最高平均年収 | 853万円 |
業界平均年収との差(業界平均) | 83万円(業界平均年収:669万円) |
ANA(全日本空輸)の年度別年収
年度 | 平均年収 |
令和2年 | 564万円 |
令和1年 | 737万円 |
平成30年 | 777万円 |
平成29年 | 762万円 |
平成28年 | 818万円 |
平成27年 | 853万円 |
ここ数年での年収レンジは最低564万円~最高853万円となりました。
ANAホールディングス(全日本空輸)とは:通称は全日空、略称はANAで知られる日本の航空会社で、国内線では最大の路線網、乗客数でも国内では業界最大であることが知られています。
ANAホールディングスは持株会社で、全日本空輸が子会社となっています。
本社所在地:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
ANAホールディングス(全日本空輸)の設立時期:2012年4月
※前会社は、株式額面変更により1975年に吸収合併で消滅、旧会社は1952年に設立。
ANA(全日本空輸)の年収中央値を比較!【予想値】
つぎは、ANA(全日本空輸)の年収中央値を計算してみました。
平均年収jpの年収査定で取得したデータと賃金カーブなどを統計し年収中央値の平均を算出しそれを割り当ててみると、ANA(全日本空輸)の年収中央値はおよそ572万円となりました。
男性女性での中央値の予想値も算出してみたのでごらんください。
性別 | 年収中央値 |
男女計 | 572万円 |
男性 | 635万円 |
女性 | 508万円 |
ANA(全日本空輸)の年齢別年収で比較してみよう【予想値】
つぎは、ANA(全日本空輸)の年齢別年収をみてみましょう。
各年齢を5歳刻みで算出しました。
最大年収を迎える50代の年収が819万円でした。
またANA(全日本空輸)で働き盛りの30代の年収はおよそ689万円になります。
それでは全体の年齢別年収を予測してみました。
年齢 | 年収 | 月額給与 |
20~24歳 | 309万円 | 21万円 |
25~29歳 | 531万円 | 36万円 |
30~34歳 | 566万円 | 42万円 |
35~39歳 | 585万円 | 43万円 |
40~44歳 | 654万円 | 48万円 |
45~49歳 | 746万円 | 54万円 |
50~54歳 | 819万円 | 58万円 |
55~59歳 | 812万円 | 58万円 |
60~65歳 | 527万円 | 39万円 |
※平均年収と国税庁の年齢別階層年収との比率で独自で予測算出した結果になっております。
ANA(全日本空輸)の男性と女性の年齢別年収の違い【予測値】
では平均年収がわかりましたが、次にANA(全日本空輸)の年収は性別によってどのくらい変わるのかを比較してみました。男女別の平均年収をみてみましょう。
※企業によっては男女同一賃金になっているところもあるのであくまでも賃金統計とデータからの予測値としてご覧くださいませ。
年齢 | 男性 | 女性 |
20~24歳 | 309万円 | 309万円 |
25~29歳 | 620万円 | 531万円 |
30~34歳 | 633万円 | 566万円 |
35~39歳 | 654万円 | 585万円 |
40~44歳 | 706万円 | 654万円 |
45~49歳 | 804万円 | 746万円 |
50~54歳 | 883万円 | 819万円 |
55~59歳 | 874万円 | 812万円 |
60~65歳 | 570万円 | 527万円 |

ヨシコ
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マリン
ANA(全日本空輸)は平均年収ランキングの順位は○○位でした
では、ANA(全日本空輸)の平均年収は752万円でしたが上場企業の年収ランキングでは何位にいるのでしょうか。
平均年収jpに掲載されている企業の中で順位をつけてみました。
是非チェックしてみましょう。
企業の平均年収ランキング
ANA(全日本空輸)の年収ピラミッドで階層を知ろう
男女年齢別の年収をみてみましたが、次はANA(全日本空輸)の社員は年代によってどの年収層にいるのかを統計を基準に年収を割り当てて算出予測してみました。 あなたの年代と是非比較してみてください。
ANA(全日本空輸)の20代の年収層

ANA(全日本空輸)の30代の年収層

ANA(全日本空輸)の40代の年収層

ANA(全日本空輸)の50代の年収層


ミナミ
ANA(全日本空輸)の属する運輸系の年収ランキング
ANA(全日本空輸)は752万円でしたが、同じような業種(海運陸運・空運・倉庫運輸・輸送用機器)企業の年収ランキングを1位~20位まで発表します。
平均年収が高いのはタンカーなど海運系につづき空運系がつづいていました。
電鉄系で唯一ランクインしていたのは京成電鉄でした。
ランキング | 企業 | 平均年収 |
1位 | 共栄タンカー | 985万円 |
2位 | 飯野海運 | 947万円 |
3位 | ヤマト運輸(クロネコヤマト) | 924万円 |
4位 | 東栄リーファーライン | 918万円 |
5位 | NSユナイテッド海運 | 873万円 |
6位 | 乾汽船 | 847万円 |
7位 | 川崎汽船 | 834万円 |
8位 | JAL(日本航空) | 826万円 |
9位 | 京阪 | 798万円 |
10位 | 日立物流 | 792万円 |
11位 | ANA(全日本空輸) | 789万円 |
12位 | 三菱倉庫 | 781万円 |
13位 | 日本郵政 | 777万円 |
14位 | 東海汽船 | 775万円 |
15位 | 川崎近海汽船 | 762万円 |
16位 | 伊勢湾海運 | 753万円 |
17位 | 宇徳 | 748万円 |
18位 | 住友倉庫 | 748万円 |
19位 | 京成電鉄 | 744万円 |
20位 | 近鉄エクスプレス | 743万円 |
ANA(全日本空輸)の総合職・一般職・技術職の年収を解説
ANA(全日本空輸)での企業内での職業によっても給与が変わることがあります。大まかに総合職から一般職まで分類し賃金カーブと統計から独自に予測値を立ててみました。
職種 | 年収 |
総合職 | 984万円~1,084万円 |
技術職 | 659万円~759万円 |
一般職 | 675万円~775万円 |
※総合職・一般職・技術職の年収は、国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から予測した結果になっております。
ANA(全日本空輸)の主任・係長・課長・部長の役職者年収
年収は役職につくだけでも年収の差がついてきます。部長クラスの年収はどのくらいなのでしょうか。一般の部長課長クラスの役職の基準年収に沿って予測値を算出してみました。
役職 | 平均年収 |
主任 | 755万円 |
係長 | 852万円 |
課長 | 1,126万円 |
部長 | 1,245万円 |
※平均年収jp独自に取得しているデータとANA(全日本空輸)の平均年収と掛け合わせて算出しました。
ANA(全日本空輸)の大卒・短大卒・高卒の年収予測
厚労省が出している賃金統計の学歴差年収を基準として、平均年収や業種の規模間などから一番年収差がつく50歳の時の年収で、大卒 高卒までの年収を予測してみました。※予測値となるため実際のデータとは違う可能性があります。
最終学歴 | 年収(50~54歳) |
大卒 | 1,022万円 |
短大卒 | 874万円 |
高卒 | 744万円 |
※厚労省が算出した賃金統計調査から平均的な賃金比率を税理士が割り出し、それを元に計算した予測結果となっております。
ANA(全日本空輸)の男性女性別での平均年収
ANA(全日本空輸)の年収の平均を男女それぞれの40代の平均年収基準と統計を掛け合わせて予測算出しました。
性別 | 平均年収 | 給与 |
男性の平均年収 | 852万円 | 55万円 |
女性の平均年収 | 643万円 | 41万円 |
ANA(全日本空輸)の30代・40代・50代の年代別年収
ANA(全日本空輸)の年代別年収は、年齢別年収推移より
30代の年収が約666万円~(推定)
40代で775万円~(推定)
50代で929万円~(推定)
30代~50代までの年収増加は約271万円以上となっています。
※国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から算出した予想になっております。あくまでも予測のためご自身でご判断ください。
ANA(全日本空輸)の推定生涯年収(生涯賃金)を詳しく解説!
上記の平均から算出してみたところ推定33,306万円となりそうです。
日本の平均生涯賃金が18,380万円なので、平均生涯賃金からの増減は15,374万円です。
※新卒から定年まで働いたものとして予測算出しております。
仕事内容・企業ランキング・関連企業
【仕事内容】
定期航空運送事業、不定期航空運送事業、航空機使用事業、その他の付帯事業など。
【企業ランキング】
2ch企業偏差値ランキングでは59で、他グループ(他企業)では58(日本政策金融公庫)、60(KDDI)、61(日産)などがありました。
【ANAホールディングス(全日本空輸)のグループ企業や関連企業】
・全日空モーターサービス株式会社
・株式会社インフィニ トラベル インフォメーション
・ANAセールス株式会社
ANAパイロット、CA、整備士、グランドスタッフなどの業種別年収を解説
年収を調べてみると、
パイロット(機長):1,980万円~2,000万円(推定)
客室乗務員CA:400万円~420万円(推定)
整備士:380万円~460万円(推定)
グランドスタッフ:240万円~300万円(推定)
総合職:400万円~480万円(推定)
技術職:400万円~500万円(推定)
平均的に、40代辺りで年収が600万円台となるイメージです。
営業で20年勤務であれば、1,000万円台とかなりバラつきがあります。
参照:航空整備士の年収
ANA(全日本空輸)の新卒、採用、面接情報、初任給を解説!
新卒の初任給は
総合職・パイロット・CA・整備士等/事務職:21万2,000円(大卒)
客室乗務員:17万4,819円(大卒)
パイロット:20万1,848円(大卒)
となってました。(平成27年度予定)
【面接で聞かれること】
・入社後にしたいこと、ずっと職場ではたらく自信はありますか?
・自己PR、志望動機など。
・アルバイトで苦労した事について。
・自分の希望する職種にあたって大切だと思えることは?
【求めてる人物像】
全体的に、自己啓発と自分の能力を自分で開拓するといった積極性を重視しています。
会社にとって必要な人材となるために努力するべき、そういった姿勢を人事は見ているでしょう。
配属部署それぞれで教育システムはありますが、研修などはそれなりにハードなようです。
スパンが4年位で、キャリアを上げられるかどうかが鍵になってるようで、階層といった段階型で自分を磨ける人材を希望しています。
会社のスローガンは、自律成長としていますので、与えられた環境で自分の能力は自分で磨けといった印象はあります。
【採用(内定)の条件】
希望者が非常に多数いるため、質問内容も非常にオーソドックスですが、入社後の自分のやりたい職種の中身は、相当に情報を入手したほうが良いです。
基本的に書類選考から、人事は流れるように過ぎる印象は強いです。
採用には強い積極性は無いため、自分が何をしたいか整理し、CA希望では必ずOGとの接触はするべきですね。
自分自身に軸のある、真にやりたいことを実現したい意志を示せるかが、内定のポイントになるでしょう。
ANAホールディングス(全日本空輸)の評判はどう?
総合職では上司権限は強いものの、自分の会社には愛着を持てるような雰囲気はあると社員から評価されています。
CAの場合、最初は契約社員のような扱いで、年数4年にして正社員待遇に近くなるそうです。
風通しは比較的良いと言われ、チャレンジを評価しますが、給与面では営業、事務、総合職でも年功序列で進むそうです。
男性の若手には、大きな仕事も任されるのでやりがいは感じるそうです。
逆にCAは、入退社が激しく、入れ替わりも頻繁と言われています。
全体的にコンプライアンス重視の、業務はマニュアル化されているので、愛社精神が無いと辛い職場とも評されています。
ANAの強みは何?
国内線のネームバリューは、とにかくトップであることは最大の強みです。
民間企業でありながらも、準民間といった公的な要素が強い会社です。
大企業でステイタスがあるのも、ある意味、他社とは違った強みと言えます。
元ANA(全日本空輸)社員のクチコミ年収
40代 業種:パイロット在籍20年 年収:2,000万円
基本給に職務手当が加わり、時間に比例して手当がついていきます。
そもそも基本給が、どの職種も低く抑えられているので、年収は高いが、賞与や退職金が少ないのが特徴になってますね。
身体検査の条件が厳しく、場合によっては強制的に休みをとらされます。
仮にそれが一定の期間を超えると、退職しなくてはなりません。
20代 業種:特定地上職 年収:480万円
変則的な勤務手当、残業手当、早朝深夜手当などがあります。
年度内有効の、枚数制限ありの優待券がありますね。
福利厚生は大企業らしい感じがします。
空港オペレーションなら、東大とか学歴が高ければ40代1,500万は確実ですね。
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