飯野海運の年収
飯野海運の年収に興味がある方のための基礎知識
飯野海運の年収は947万円(有価証券報告書調べ)
飯野海運の年収の平均は、947万円でした。(有価証券報告書調べ)
年度別の年収は
令和1年:954万円
平成30年:937万円
平成29年:935万円
平成28年:952万円
平成27年:957万円
平成26年:947万円
平成25年:907万円
平成24年:882万円
平成23年:893万円
平成22年:878万円
ここ数年での年収推移は878万円(最低)~957万円(最高)となっています。
給料:基本給28万円 各種手当3万円 合計31万円 賞与130万円(年2回)
正社員で働く30代の男性
飯野海運とは:飯野海運は1899年に創業した原油などのエネルギー輸送を行う海運会社で現在では、オイルタンカー・ケミカルタンカー・大型ガスタンカー・小型ガスタンカー・バルクキャリアなど119隻の船舶を運航しています。
また自社による輸送ビジネスの他に国内だけでなく海外の商社や、エネルギー関連企業に対しての貸船ビジネスも営んでいます。
本社所在地:東京都千代田区内幸町二丁目1番1号飯野ビルディング内
飯野海運の設立時期:1918年12月27日
飯野海運の年収中央値を比較!【予想値】
つぎは、飯野海運の年収中央値を計算してみました。
平均年収jpの年収査定で取得したデータと賃金カーブなどを統計し年収中央値の平均を算出しそれを割り当ててみると、飯野海運の年収中央値はおよそ720万円となりました。
男性女性での中央値の予想値も算出してみたのでごらんください。
性別 | 年収中央値 |
男女計 | 720万円 |
男性 | 800万円 |
女性 | 640万円 |
飯野海運の年齢別年収で比較してみよう【予想値】
つぎは、飯野海運の年齢別年収をみてみましょう。
各年齢を5歳刻みで算出しました。
最大年収を迎える50代の年収が1,060万円でした。
また飯野海運で働き盛りの30代の年収はおよそ868万円になります。
それでは全体の年齢別年収を予測してみました。
年齢 | 年収 | 月額給与 |
20~24歳 | 322万円 | 22万円 |
25~29歳 | 682万円 | 46万円 |
30~34歳 | 739万円 | 52万円 |
35~39歳 | 764万円 | 54万円 |
40~44歳 | 854万円 | 61万円 |
45~49歳 | 970万円 | 68万円 |
50~54歳 | 1,060万円 | 73万円 |
55~59歳 | 1,051万円 | 73万円 |
60~65歳 | 690万円 | 49万円 |
※平均年収と国税庁の年齢別階層年収との比率で独自で予測算出した結果になっております。
飯野海運の男性と女性の年齢別年収の違い【予測値】
では平均年収がわかりましたが、次に飯野海運の年収は性別によってどのくらい変わるのかを比較してみました。男女別の平均年収をみてみましょう。
※企業によっては男女同一賃金になっているところもあるのであくまでも賃金統計とデータからの予測値としてご覧くださいませ。
年齢 | 男性 | 女性 |
20~24歳 | 322万円 | 322万円 |
25~29歳 | 781万円 | 682万円 |
30~34歳 | 823万円 | 739万円 |
35~39歳 | 851万円 | 764万円 |
40~44歳 | 921万円 | 854万円 |
45~49歳 | 1,045万円 | 970万円 |
50~54歳 | 1,140万円 | 1,060万円 |
55~59歳 | 1,130万円 | 1,051万円 |
60~65歳 | 744万円 | 690万円 |
ヨシコ
飯野海運は平均年収ランキングの順位は○○位でした
では、飯野海運の平均年収は947万円でしたが上場企業の年収ランキングでは何位にいるのでしょうか。
平均年収jpに掲載されている企業の中で順位をつけてみました。
是非チェックしてみましょう。
企業の平均年収ランキング
飯野海運の年収ピラミッドで階層を知ろう
男女年齢別の年収をみてみましたが、次は飯野海運の社員は年代によってどの年収層にいるのかを統計を基準に年収を割り当てて算出予測してみました。 あなたの年代と是非比較してみてください。
飯野海運の20代の年収層
飯野海運の30代の年収層
飯野海運の40代の年収層
飯野海運の50代の年収層
ミナミ
飯野海運の属する運輸系の年収ランキング
飯野海運は947万円でしたが、同じような業種(海運陸運・空運・倉庫運輸・輸送用機器)企業の年収ランキングを1位~20位まで発表します。
平均年収が高いのはタンカーなど海運系につづき空運系がつづいていました。
電鉄系で唯一ランクインしていたのは京成電鉄でした。
ランキング | 企業 | 平均年収 |
1位 | 共栄タンカー | 985万円 |
2位 | 飯野海運 | 947万円 |
3位 | ヤマト運輸(クロネコヤマト) | 924万円 |
4位 | 東栄リーファーライン | 918万円 |
5位 | NSユナイテッド海運 | 873万円 |
6位 | 乾汽船 | 847万円 |
7位 | 川崎汽船 | 834万円 |
8位 | JAL(日本航空) | 826万円 |
9位 | 京阪 | 798万円 |
10位 | 日立物流 | 792万円 |
11位 | ANA(全日本空輸) | 789万円 |
12位 | 三菱倉庫 | 781万円 |
13位 | 日本郵政 | 777万円 |
14位 | 東海汽船 | 775万円 |
15位 | 川崎近海汽船 | 762万円 |
16位 | 伊勢湾海運 | 753万円 |
17位 | 宇徳 | 748万円 |
18位 | 住友倉庫 | 748万円 |
19位 | 京成電鉄 | 744万円 |
20位 | 近鉄エクスプレス | 743万円 |
飯野海運の総合職・一般職・技術職の年収を解説
飯野海運での企業内での職業によっても給与が変わることがあります。大まかに総合職から一般職まで分類し賃金カーブと統計から独自に予測値を立ててみました。
職種 | 年収 |
総合職 | 1,266万円~1,366万円 |
技術職 | 856万円~956万円 |
一般職 | 875万円~975万円 |
※総合職・一般職・技術職の年収は、国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から予測した結果になっております。
飯野海運の主任・係長・課長・部長の役職者年収
年収は役職につくだけでも年収の差がついてきます。部長クラスの年収はどのくらいなのでしょうか。一般の部長課長クラスの役職の基準年収に沿って予測値を算出してみました。
役職 | 平均年収 |
主任 | 950万円 |
係長 | 1,073万円 |
課長 | 1,418万円 |
部長 | 1,567万円 |
※平均年収jp独自に取得しているデータと飯野海運の平均年収と掛け合わせて算出しました。
飯野海運の大卒・短大卒・高卒の年収予測
厚労省が出している賃金統計の学歴差年収を基準として、平均年収や業種の規模間などから一番年収差がつく50歳の時の年収で、大卒 高卒までの年収を予測してみました。※予測値となるため実際のデータとは違う可能性があります。
最終学歴 | 年収(50~54歳) |
大卒 | 1,288万円 |
短大卒 | 1,100万円 |
高卒 | 936万円 |
※厚労省が算出した賃金統計調査から平均的な賃金比率を税理士が割り出し、それを元に計算した予測結果となっております。
飯野海運の男性女性別での平均年収
飯野海運の年収の平均を男女それぞれの40代の平均年収基準と統計を掛け合わせて予測算出しました。
性別 | 平均年収 | 給与 |
男性の平均年収 | 1,073万円 | 69万円 |
女性の平均年収 | 810万円 | 52万円 |
飯野海運の30代・40代・50代の年代別年収
飯野海運の年代別年収は、年齢別年収推移より
30代の年収が約839万円~(推定)
40代で975万円~(推定)
50代で1,170万円~(推定)
30代~50代までの年収増加は約342万円以上となっています。
※国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から算出した予想になっております。あくまでも予測のためご自身でご判断ください。
飯野海運の推定生涯年収(生涯賃金)を詳しく解説!
上記の平均から算出してみたところ推定41,943万円となりそうです。
日本の平均生涯賃金が18,380万円なので、平均生涯賃金からの増減は24,269万円です。
※新卒から定年まで働いたものとして予測算出しております。
仕事内容・企業ランキング・関連企業
【仕事内容】
海運部門営業は船舶の運行管理や荷主や船主との商談を行い、不動産部門営業は飯野海運が保有しているオフィスビルの管理やテナント企業への営業や商業テナントへの販促支援を行い、スタッフ部門は経営企画・経理・財務・総務・人事などを行います。
【企業ランキング】
2ch企業偏差値ランキングでは57で、同グループでは三井住友銀行、第一生命、損保ジャパン、豊田織機、IHI、JSR、昭和電工、帝人、古河電工、島津、ニコン、王子製紙、サッポロ、長瀬産業などがありました。
【飯野海運のグループ企業や関連企業】
・イイノマリンサービス
・イイノガストランスポート
・合同船舶工業
・イイノ・ビルテック
・イイノマネジメントデータ
・イイノビジネスサービス
・イイノエンタープライズ
・泰邦マリン
・飯野システム
・イイノ・メディアプロ
飯野海運の年収の特徴
飯野海運の給与形態は基本的には年功序列ですが平均以上の給与で、海上勤務であれば入社1年目から900万円以上の年収が得られるようです。
年収の増え方は10年単位で130万円~150万円ぐらいとなりました。
飯野海運の新卒、採用、面接情報、初任給を解説!
新卒の初任給は
22万0,350円(大卒)
23万2,850円(院卒)
となってました。(平成28年度)
【面接で聞かれること】
・飯野海運を志望した理由を教えてください。
・海運業界に興味を持ったきっかけを教えてください。
・仕事とプライベートはどちらが大切だと思いますか?
・リーダーシップを取った経験はありますか?
【求めてる人物像】
飯野海運が求める人材像は安住せず自ら困難な状況に飛び込める志を持ち、いかなる状況下でも屈せず自ら状況を打開でき、変化や環境に柔軟に対応し、スピーディーに戦える人です。
【採用(内定)の条件】
飯野海運の内定までの流れと対策ですがエントリーを行い会社説明会に参加し、書類選考を通過された方はWebテストと適性検査の後にエントリーシートの提出を行います。
人事面接の後に必要に応じて再び筆記試験と適性検査を行う場合もあり、人事担当役員と人事部長との面接を経て全役員による最終面接から健康診断までが内定までの流れとなります。
一次面接は20分程で二次面接は30分程度で、エントリーシートに沿って志望動機や自己ピーアールなどが聞かれるようです。
飯野海運の評判はどう?
飯野海運の評判ですが社内の雰囲気は全体的によいのですが、営業はやはり大手商社や海外用船者を相手にしているのでストレスも多いようだという口コミがありました。
また世界を相手に仕事ができ常に世界各国とのやりとりで得意な英語力を活かせるという意見もありますが、一方では英語ができない人は仕事にならないという意見もありました。
さらに船会社ということで基本的には男社会ですが女性の総合職もいて、女性はみんな産休育休を取得していてまた復職するなど、出産育児休暇の取得に関しても恵まれた環境だと思ういう意見もありました。
飯野海運の強みは何?
原油をはじめとするエネルギー輸送のリーディングカンパニーとして日本の海運業界を引っ張ってきた飯野海運の強みは1960年から始めた不動産業で2011年10月に竣工した東京の霞ヶ関にある飯野ビルをはじめ首都圏を中心に6棟のオフィスビルを所有しています。
エネルギーの海運事業は原油の価格や為替相場の変動に大きく影響を受けるビジネスなので、飯野海運では安定した企業基盤を維持するために始めた不動産業ですが今では大手企業など多くの借り手がいます。
飯野海運の仕事の面白さ・ポイント・将来性
【仕事の面白み】
飯野海運の仕事の面白さやポイントですが飯野海運では若いうちから責任とやりがいの大きな仕事を任されることで、若手社員であっても巨額な価値の貨物を積んだ船舶の運航や管理を任され海運業のプロに早く成長できることです。
また飯野海運は東京の霞ヶ関に飯野ビルなど都心に6棟のオフィスビルを所有するなど、
不動産業というもう一つの事業の柱を持っているので独立系の海運業者というポジションを保ち経営も安定しています。
さらに飯野海運はドバイ・大連・マニラ・シンガポール・ロンドン・コネチカット・ヒューストンなどの海外に現地法人があり、英語が得意でやる気がある若手社員を駐在させているので海外で働きたい方には魅力的な企業です。
【将来性】
近年の営業活動によるキャッシュフローは10,993(百万円)。営業活動によるキャッシュが大きいです。
元飯野海運社員のクチコミ年収
20代 業種:営業 年収:687万円
海運業界はメジャーオイルからの仕事が多く、小規模な会社ではタンカーを持てないのでやりがいがあります。
また給与が高いことも、モチベーションが上がる要因です。
30代 業種:オフィスビル管理 年収:853万円
不動産部門の売上高は全体の10%強ですが、営業利益率は50%以上です。
サービス残業もなく十分な残業代が支払われているので、海上勤務と変わらない給料がもらえています。
関連コンテンツ
運輸・物流系企業年収一覧
運輸・物流系の年収をまとめています。
- 佐川急便の年収
- ヤマト運輸(クロネコヤマト)の年収
- 西濃運輸の年収
- 日本通運の年収
- 鴻池運輸の年収
- 福山通運の年収
- 日立物流の年収
- 川崎汽船の年収
- 飯野海運の年収
- 日本郵政の年収
- 郵船ロジスティクスの年収
- 山九の年収
- 三菱倉庫の年収
- 住友倉庫の年収
- 鈴与の年収
- ANA(全日本空輸)の年収
- JAL(日本航空)の年収
- AIRDO(エアドゥ)の年収
- スターフライヤーの年収
- 近鉄エクスプレスの年収
- 第一中央汽船の年収
- 川崎近海汽船の年収
- NSユナイテッド海運の年収
- 明治海運の年収
- 近畿車輛の年収
- センコーの年収
- 名古屋鉄道の年収
- jr貨物の年収
- 東武鉄道の年収
- 丸和運輸機関の年収
- 西日本鉄道の年収
- 丸全昭和運輸の年収
- ハマキョウレックスの年収
- 京成電鉄の年収
- 株式会社日新の年収
- トランコムの年収
- 安田倉庫の年収
- 名港海運の年収
- 伊勢湾海運の年収
- 日本トランスシティの年収
- 宇徳の年収
- 横浜冷凍の年収
- 丸運の年収
- 京阪の年収
- 内海造船の年収
- キムラユニティーの年収
- アサガミの年収
- 東洋埠頭の年収
- 栗林商船の年収
- 東海汽船の年収
- エージーピーの年収
- サカイ引越センターの年収
- 西日本旅客鉄道(JR西日本)の年収
- アルプス物流の年収
- ヒューテックノオリンの年収
- 日本石油輸送の年収
- 富士急行の年収
- 神奈川中央交通の年収
- 神戸電鉄の年収
- 神姫バスの年収
- 名鉄運輸の年収
- 名糖運輸の年収
- 広島電鉄の年収
- 京浜急行電鉄の年収
- 秩父鉄道の年収
- 日本ロジテムの年収
- 新京成電鉄の年収
- ロジネットジャパンの年収
- 新潟交通の年収
- 南総通運の年収
- 北海道中央バスの年収
- 山陽電気鉄道の年収
- 南海電気鉄道の年収
- ヒガシトゥエンティワンの年収
- 遠州トラックの年収
- 大和自動車交通の年収
- 伏木海陸運送の年収
- キユーソー流通システムの年収
- 日本コンセプトの年収
- 兵機海運の年収
- エーアイテイーの年収
- 丸八倉庫の年収
- 櫻島埠頭の年収
- 杉村倉庫の年収
- リンコーコーポレーションの年収
- 大運の年収
- 内外トランスラインの年収
- 東陽倉庫の年収
- 乾汽船の年収
- 川西倉庫の年収
- 東海運の年収
- 大東港運の年収
- 中央倉庫の年収
- サンリツの年収
- トレーディアの年収
- 東栄リーファーラインの年収
- 共栄タンカーの年収
- 佐渡汽船の年収
平均年収.jp 編集チーム
外資系出身者・職業紹介本原作者、専門ライター、キャリアコンサルタント・大手出版社などのメンバーが参画
執筆者・監修者一覧