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川崎汽船の年収

川崎汽船の年収に興味がある方のための基礎知識

川崎汽船の年収は834万円でした!(有価証券報告書調べ)

年度別の年収は
令和1年:789万円
平成30年:832万円
平成29年:772万円
平成28年:857万円
平成27年:920万円
平成26年:870万円
平成25年:799万円
平成24年:912万円
平成23年:799万円
平成22年:886万円
平成21年:1,048万円
ここ数年での年収推移は722万円(最低)~1,174万円(最高)となっています。
給料:約86万円
川崎汽船とは:日本の代表的な海運会社で、コンテナ船、LNG船、コンテナ輸送ターミナルなどを運営する、物流事業では大規模な企業になります。
”K”LINEグループを形成しています。

本社所在地:東京都千代田区内幸町2-1-1
川崎汽船の設立時期:1919年

執筆・監修者 
平均年収.jp 編集チーム

外資系出身者・職業紹介本原作者、専門ライター、キャリアコンサルタント・大手出版社などのメンバーが参画
執筆者・監修者一覧

川崎汽船の年収中央値を比較!【予想値】

つぎは、川崎汽船の年収中央値を計算してみました。
平均年収jpの年収査定で取得したデータと賃金カーブなどを統計し年収中央値の平均を算出しそれを割り当ててみると、川崎汽船の年収中央値はおよそ634万円となりました。 男性女性での中央値の予想値も算出してみたのでごらんください。

性別 年収中央値
男女計 634万円
男性 704万円
女性 564万円

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川崎汽船の年齢別年収で比較してみよう【予想値】

つぎは、川崎汽船の年齢別年収をみてみましょう。
各年齢を5歳刻みで算出しました。
最大年収を迎える50代の年収が921万円でした。
また川崎汽船で働き盛りの30代の年収はおよそ765万円になります。
それでは全体の年齢別年収を予測してみました。

年齢 年収 月額給与
20~24歳 306万円 21万円
25~29歳 594万円 40万円
30~34歳 639万円 46万円
35~39歳 661万円 48万円
40~44歳 738万円 54万円
45~49歳 840万円 60万円
50~54歳 921万円 64万円
55~59歳 912万円 64万円
60~65歳 596万円 43万円

平均年収と国税庁の年齢別階層年収との比率で独自で予測算出した結果になっております。

川崎汽船の男性と女性の年齢別年収の違い【予測値】

では平均年収がわかりましたが、次に川崎汽船の年収は性別によってどのくらい変わるのかを比較してみました。男女別の平均年収をみてみましょう。
※企業によっては男女同一賃金になっているところもあるのであくまでも賃金統計とデータからの予測値としてご覧くださいませ。

年齢 男性 女性
20~24歳 306万円 306万円
25~29歳 688万円 594万円
30~34歳 713万円 639万円
35~39歳 737万円 661万円
40~44歳 796万円 738万円
45~49歳 905万円 840万円
50~54歳 991万円 921万円
55~59歳 982万円 912万円
60~65歳 643万円 596万円
チャット右画像

ヨシコ

川崎汽船の働き盛りの30代の男女の年収を比較してみましょう。

川崎汽船は平均年収ランキングの順位は○○位でした

では、川崎汽船の平均年収は834万円でしたが上場企業の年収ランキングでは何位にいるのでしょうか。 平均年収jpに掲載されている企業の中で順位をつけてみました。
是非チェックしてみましょう。

企業の平均年収ランキング

川崎汽船の年収ピラミッドで階層を知ろう

男女年齢別の年収をみてみましたが、次は川崎汽船の社員は年代によってどの年収層にいるのかを統計を基準に年収を割り当てて算出予測してみました。 あなたの年代と是非比較してみてください。

川崎汽船の20代の年収層
川崎汽船の20代の年収ピラミッド
川崎汽船の30代の年収層
川崎汽船の30代の年収ピラミッド
川崎汽船の40代の年収層
川崎汽船の40代の年収ピラミッド
川崎汽船の50代の年収層
川崎汽船の50代の年収ピラミッド
チャット左画像

ミナミ

川崎汽船の年収ピラミッドと他企業の年収ピラミッドを見比べてみると年代によってどのくらい差があるのかわかりますよ。

川崎汽船の属する運輸系の年収ランキング

川崎汽船は834万円でしたが、同じような業種(海運陸運・空運・倉庫運輸・輸送用機器)企業の年収ランキングを1位~20位まで発表します。
平均年収が高いのはタンカーなど海運系につづき空運系がつづいていました。
電鉄系で唯一ランクインしていたのは京成電鉄でした。

ランキング 企業 平均年収
1位 共栄タンカー 985万円
2位 飯野海運 947万円
3位 ヤマト運輸(クロネコヤマト) 924万円
4位 東栄リーファーライン 918万円
5位 NSユナイテッド海運 873万円
6位 乾汽船 847万円
7位 川崎汽船 834万円
8位 JAL(日本航空) 826万円
9位 京阪 798万円
10位 日立物流 792万円
11位 ANA(全日本空輸) 789万円
12位 三菱倉庫 781万円
13位 日本郵政 777万円
14位 東海汽船 775万円
15位 川崎近海汽船 762万円
16位 伊勢湾海運 753万円
17位 宇徳 748万円
18位 住友倉庫 748万円
19位 京成電鉄 744万円
20位 近鉄エクスプレス 743万円

川崎汽船の総合職・一般職・技術職の年収を解説

川崎汽船での企業内での職業によっても給与が変わることがあります。大まかに総合職から一般職まで分類し賃金カーブと統計から独自に予測値を立ててみました。

職種 年収
総合職 1,103万円~1,203万円
技術職 742万円~842万円
一般職 759万円~859万円

※総合職・一般職・技術職の年収は、国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から予測した結果になっております。

川崎汽船の主任・係長・課長・部長の役職者年収

年収は役職につくだけでも年収の差がついてきます。部長クラスの年収はどのくらいなのでしょうか。一般の部長課長クラスの役職の基準年収に沿って予測値を算出してみました。

役職 平均年収
主任 837万円
係長 945万円
課長 1,249万円
部長 1,380万円

※平均年収jp独自に取得しているデータと川崎汽船の平均年収と掛け合わせて算出しました。

川崎汽船の大卒・短大卒・高卒の年収予測

厚労省が出している賃金統計の学歴差年収を基準として、平均年収や業種の規模間などから一番年収差がつく50歳の時の年収で、大卒 高卒までの年収を予測してみました。※予測値となるため実際のデータとは違う可能性があります。

最終学歴 年収(50~54歳)
大卒 1,134万円
短大卒 969万円
高卒 825万円

※厚労省が算出した賃金統計調査から平均的な賃金比率を税理士が割り出し、それを元に計算した予測結果となっております。

川崎汽船の男性女性別での平均年収

川崎汽船の年収の平均を男女それぞれの40代の平均年収基準と統計を掛け合わせて予測算出しました。

性別 平均年収 給与
男性の平均年収 945万円 61万円
女性の平均年収 713万円 46万円

川崎汽船の30代・40代・50代の年代別年収

川崎汽船の年代別年収は、年齢別年収推移より
30代の年収が約739万円~(推定)
40代で859万円~(推定)
50代で1,031万円~(推定)
30代~50代までの年収増加は約301万円以上となっています。

※国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から算出した予想になっております。あくまでも予測のためご自身でご判断ください。

川崎汽船の推定生涯年収(生涯賃金)を詳しく解説!

上記の平均から算出してみたところ推定36,938万円となりそうです。
日本の平均生涯賃金が18,380万円なので、平均生涯賃金からの増減は19,114万円です。
※新卒から定年まで働いたものとして予測算出しております。

仕事内容・企業ランキング・関連企業

【仕事内容】
海上運送業、陸上運送業、航空運送業、陸海空通し運送業、港湾運送業務などを行っています。

【企業ランキング】
2ch企業偏差値ランキングでは61で、他グループ(他企業)では59(豊田通商)、58(三井化学)、60(日本郵便)などがありました。

【川崎汽船のグループ企業や関連企業】
・株式会社ダイトーコーポレーション
・日東物流株式会社
・株式会社国際港運

川崎汽船の航海士・船長の年収を解説

航海士・船長の年収を調べてみると、
航海士:416万円~900万円(推定)
船長:800万円~1400万円(推定)
航海士の年収給料・求人を参考にしました。

川崎汽船の新卒、採用、面接情報、初任給を解説!

新卒の初任給は 陸上職:21万円(大卒/修士)※採用から、約半年で23万1,000円に昇給。
海上職:180,000円(養成期間) 初任給:235,300(三等航海士・機関士)

となってました。(平成25年度)

【面接で聞かれること】
・学生時代に、特に取り組んだ所
・どんな仕事をしたいか、あるいはどんな人材になりたいか?
・学業以外で、頑張ったことについて、詳しく教えて下さい。
・企業を選ぶ基準は何ですか?
【求めてる人物像】
学歴重視で国公立系が圧倒的に有利で、私立も名門はかなり優遇される雰囲気があります。
とにかくキャリア採用ありきの企業で、新卒採用は、かなり学歴次第なところが大きいです。
通常の会社研究や、ありきたりな面接対応は必ずはじき出されます。
書類選考で、殆どの人が切られている現状からすると最も厳しい採用基準が厳然としてあるようです。
セミナー参加は必須で、この企業への希望を集中させないと、まず採用は無いと考えたほうが良いでしょう。

【採用(内定)の条件 みんしゅうまとめ】
選考は4次あり、ESとWEBテストで、約半数以上が採用を落とされます。
OB訪問に積極的で、まず人事リーダー格や、常務、理事、最終的に社長と、専務の面接まで登らなければ、内定はありません。
3次面接まで行けるには、5倍ほどの倍率を覚悟しましょう。
基本的に、「落とすための面接」で、雇用に積極的ではありません。
入社してのビジョンを明確にすること、役員達との会話など、とにかく雰囲気の中で、「選んでもらう」姿勢が重視されます。
海運会社の中でも、独特の雰囲気を持つ企業ですので、セミナー参加のほか、かなり企業情報には精通している必要があります。

川崎汽船の評判はどう?

船舶を扱う、国際的な開運会社だけに過剰なほどコンプライアンスに比重をおいているのが特徴です。
典型的な古風な日本企業で、年功序列といっても、役員での昇格はお役所のように進んでいきます。
業績不振な時期でも、人事に手を付けないことは有名です。
人材確保の重要性にいち早く気がついていると社員から高い評価を得ています。
有給も取りやすく、仕事以外での同僚との付き合いも多いそうです。
上司との付き合いも、ある程度、評価にも影響するようで、その辺りは、昔の大企業と言った雰囲気をよく残しています。

川崎汽船の海上職と航海士に年収差は結構あるの?

根本的に、海上職とは職員にあたり、航海士は国家資格保有者のキャリア組という区分で差し支えないと思います。
海上職経験者と航海士では初任給からして、給与格差が開いています。
海上職は、30代で650万~上限800万円前後。
航海士は1,000万円以上は極々普通の水準となります。
かなりな差があることがはっきりしていますね。

元川崎汽船社員のクチコミ年収

20代 業種:管理業務 年収:670万円

ボーナスは会社業績連動型で、当然、景気動向で上下差が激しいです。
同年代でも、残業の占める割合が比較的多いため、年収に差がつくことがあります。

20代 業種:海上職 年収:500万円

サービス残業はゼロで、働いた分だけ残業代は出ますね。
毎年の年収の差ができる業界で、役所のような年功序列型企業です。

運輸・物流系企業年収一覧

運輸・物流系の年収をまとめています。

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