郵船ロジスティクスの年収
郵船ロジスティクスの年収に興味がある方のための基礎知識
郵船ロジスティクスの年収は710万円(有価証券報告書調べ)
郵船ロジスティクスの年収の平均は、710万円でした。(有価証券報告書調べ)
年度別の年収は
平成29年:701万円
平成28年:710万円
平成27年:719万円
平成26年:708万円
平成25年:674万円
平成24年:669万円
平成23年:656万円
平成22年:658万円
ここ数年での年収推移は656万円(最低)~719万円(最高)となっています。
給料:基本給24万円 各種手当3万円 合計27万円 賞与110万円(年2回)
正社員で働く20代の男性
郵船ロジスティクスとは:郵船ロジスティクスは国内に67の拠点と全世界の41カ国に487の拠点がある大手フォワーダー(国際輸送業者)で、売上高や取扱量は日本通運や山九に次いで国内3位とトップクラスのシェアを占めています。
自社では航空機や船などを持たず航空会社や船会社の貨物スペースをレンタルし世界中の貨物輸送を手配し、貨物の集配・保管・梱包・混載・通関など複合一貫輸送サービスを世界規模で提供するグローバルロジスティクス企業です。
本社所在地:東京都港区芝公園2丁目11番1号住友不動産芝公園タワー
郵船ロジスティクスの設立時期:1955年2月28日
郵船ロジスティクスの年収中央値を比較!【予想値】
つぎは、郵船ロジスティクスの年収中央値を計算してみました。
平均年収jpの年収査定で取得したデータと賃金カーブなどを統計し年収中央値の平均を算出しそれを割り当ててみると、郵船ロジスティクスの年収中央値はおよそ540万円となりました。
男性女性での中央値の予想値も算出してみたのでごらんください。
性別 | 年収中央値 |
男女計 | 540万円 |
男性 | 600万円 |
女性 | 480万円 |
郵船ロジスティクスの年齢別年収で比較してみよう【予想値】
つぎは、郵船ロジスティクスの年齢別年収をみてみましょう。
各年齢を5歳刻みで算出しました。
最大年収を迎える50代の年収が768万円でした。
また郵船ロジスティクスで働き盛りの30代の年収はおよそ651万円になります。
それでは全体の年齢別年収を予測してみました。
年齢 | 年収 | 月額給与 |
20~24歳 | 300万円 | 21万円 |
25~29歳 | 498万円 | 34万円 |
30~34歳 | 529万円 | 39万円 |
35~39歳 | 547万円 | 41万円 |
40~44歳 | 610万円 | 46万円 |
45~49歳 | 697万円 | 51万円 |
50~54歳 | 768万円 | 55万円 |
55~59歳 | 760万円 | 54万円 |
60~65歳 | 492万円 | 37万円 |
※平均年収と国税庁の年齢別階層年収との比率で独自で予測算出した結果になっております。
郵船ロジスティクスの男性と女性の年齢別年収の違い【予測値】
では平均年収がわかりましたが、次に郵船ロジスティクスの年収は性別によってどのくらい変わるのかを比較してみました。男女別の平均年収をみてみましょう。
※企業によっては男女同一賃金になっているところもあるのであくまでも賃金統計とデータからの予測値としてご覧くださいませ。
年齢 | 男性 | 女性 |
20~24歳 | 300万円 | 300万円 |
25~29歳 | 586万円 | 498万円 |
30~34歳 | 592万円 | 529万円 |
35~39歳 | 612万円 | 547万円 |
40~44歳 | 660万円 | 610万円 |
45~49歳 | 753万円 | 697万円 |
50~54歳 | 827万円 | 768万円 |
55~59歳 | 819万円 | 760万円 |
60~65歳 | 533万円 | 492万円 |
ヨシコ
郵船ロジスティクスは平均年収ランキングの順位は○○位でした
では、郵船ロジスティクスの平均年収は710万円でしたが上場企業の年収ランキングでは何位にいるのでしょうか。
平均年収jpに掲載されている企業の中で順位をつけてみました。
是非チェックしてみましょう。
企業の平均年収ランキング
郵船ロジスティクスの年収ピラミッドで階層を知ろう
男女年齢別の年収をみてみましたが、次は郵船ロジスティクスの社員は年代によってどの年収層にいるのかを統計を基準に年収を割り当てて算出予測してみました。 あなたの年代と是非比較してみてください。
郵船ロジスティクスの20代の年収層
郵船ロジスティクスの30代の年収層
郵船ロジスティクスの40代の年収層
郵船ロジスティクスの50代の年収層
ミナミ
郵船ロジスティクスの属する運輸系の年収ランキング
郵船ロジスティクスは710万円でしたが、同じような業種(海運陸運・空運・倉庫運輸・輸送用機器)企業の年収ランキングを1位~20位まで発表します。
平均年収が高いのはタンカーなど海運系につづき空運系がつづいていました。
電鉄系で唯一ランクインしていたのは京成電鉄でした。
ランキング | 企業 | 平均年収 |
1位 | 共栄タンカー | 985万円 |
2位 | 飯野海運 | 947万円 |
3位 | ヤマト運輸(クロネコヤマト) | 924万円 |
4位 | 東栄リーファーライン | 918万円 |
5位 | NSユナイテッド海運 | 873万円 |
6位 | 乾汽船 | 847万円 |
7位 | 川崎汽船 | 834万円 |
8位 | JAL(日本航空) | 826万円 |
9位 | 京阪 | 798万円 |
10位 | 日立物流 | 792万円 |
11位 | ANA(全日本空輸) | 789万円 |
12位 | 三菱倉庫 | 781万円 |
13位 | 日本郵政 | 777万円 |
14位 | 東海汽船 | 775万円 |
15位 | 川崎近海汽船 | 762万円 |
16位 | 伊勢湾海運 | 753万円 |
17位 | 宇徳 | 748万円 |
18位 | 住友倉庫 | 748万円 |
19位 | 京成電鉄 | 744万円 |
20位 | 近鉄エクスプレス | 743万円 |
郵船ロジスティクスの総合職・一般職・技術職の年収を解説
郵船ロジスティクスでの企業内での職業によっても給与が変わることがあります。大まかに総合職から一般職まで分類し賃金カーブと統計から独自に予測値を立ててみました。
職種 | 年収 |
総合職 | 924万円~1,024万円 |
技術職 | 617万円~717万円 |
一般職 | 631万円~731万円 |
※総合職・一般職・技術職の年収は、国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から予測した結果になっております。
郵船ロジスティクスの主任・係長・課長・部長の役職者年収
年収は役職につくだけでも年収の差がついてきます。部長クラスの年収はどのくらいなのでしょうか。一般の部長課長クラスの役職の基準年収に沿って予測値を算出してみました。
役職 | 平均年収 |
主任 | 713万円 |
係長 | 804万円 |
課長 | 1,063万円 |
部長 | 1,175万円 |
※平均年収jp独自に取得しているデータと郵船ロジスティクスの平均年収と掛け合わせて算出しました。
郵船ロジスティクスの大卒・短大卒・高卒の年収予測
厚労省が出している賃金統計の学歴差年収を基準として、平均年収や業種の規模間などから一番年収差がつく50歳の時の年収で、大卒 高卒までの年収を予測してみました。※予測値となるため実際のデータとは違う可能性があります。
最終学歴 | 年収(50~54歳) |
大卒 | 965万円 |
短大卒 | 825万円 |
高卒 | 702万円 |
※厚労省が算出した賃金統計調査から平均的な賃金比率を税理士が割り出し、それを元に計算した予測結果となっております。
郵船ロジスティクスの男性女性別での平均年収
郵船ロジスティクスの年収の平均を男女それぞれの40代の平均年収基準と統計を掛け合わせて予測算出しました。
性別 | 平均年収 | 給与 |
男性の平均年収 | 804万円 | 52万円 |
女性の平均年収 | 607万円 | 39万円 |
郵船ロジスティクスの30代・40代・50代の年代別年収
郵船ロジスティクスの年代別年収は、年齢別年収推移より
30代の年収が約629万円~(推定)
40代で731万円~(推定)
50代で878万円~(推定)
30代~50代までの年収増加は約256万円以上となっています。
※国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から算出した予想になっております。あくまでも予測のためご自身でご判断ください。
郵船ロジスティクスの推定生涯年収(生涯賃金)を詳しく解説!
上記の平均から算出してみたところ推定31,446万円となりそうです。
日本の平均生涯賃金が18,380万円なので、平均生涯賃金からの増減は13,458万円です。
※新卒から定年まで働いたものとして予測算出しております。
仕事内容・企業ランキング・関連企業
【仕事内容】
営業・カスタマーサービスは輸出入を行うクライアント企業への輸送プランの提案や通関手配や、航空機や船舶の貨物スペースの確保など輸送に関わるすべての手続きを行います。
通関は海外との輸出入の際に税関に必要な申告書類の届出を出したり許可をもらう仕事で、混載は航空会社や船会社とやり取りをして貨物スペースを確保したり料金交渉などを行ないます。
管理部門は郵船ロジスティクスのシステムの開発や、物流全般を包括的にサポートするシステムの開発などを担当します。
【企業ランキング】
2ch企業偏差値ランキングではBで、同グループでは乾汽船、玉井商船、東海汽船、イヌイ倉庫、丸八倉庫、日本通運などがありました。
【郵船ロジスティクスのグループ企業や関連企業】
・日本郵船株式会社
・日本貨物航空株式会社
・郵船クルーズ
・郵船ロジスティクス東北株式会社
・郵船ロジスティクス北関東株式会社
・郵船ロジスティクスつくば株式会社
・郵船ロジスティクス信州株式会社
・郵船ロジスティクス北陸株式会社
・郵船ロジスティクス中国株式会社
・郵船ロジスティクス九州株式会社
・郵船ロジテック株式会社
・郵船京浜トランス株式会社
・郵船トラベル株式会社
・郵船ロジネット株式会社
・郵船トラベル
・菱和ダイヤモンド航空サービス
その他多数
郵船ロジスティクスのの年収特徴
郵船ロジスティクスは給与形態は基本的には年功序列で入社してから数年間は、給与に差はほとんどありませんが海外勤務になると手当てなどで年収がかなりアップするようです。
年収の増え方は10年単位で120万円~130万円ぐらいとなりました。
郵船ロジスティクスの新卒、採用、面接情報、初任給を解説!
新卒の初任給は
ゼネラリストコース: 20万6,800円(大卒/院卒)
エキスパートコース: 17万9,930円円(大卒)(平成28年度)
【面接で聞かれること】
・郵船ロジスティクスを志望した理由を教えてください。
・当社の強みや事業戦略についてどのように考えていますか?
・まわりの方のあなたへの評価を教えてください。
・リーダーシップを取った経験はありますか?
【求めてる人物像】
郵船ロジスティクスが求める人物像は人との関わりを大切に新しい目標に挑戦し続けられる活力のある人で、周りとの円滑なコミュニケーション力があり常に相手の状況を汲み取りながら物事を進められる人を求めています。
【採用(内定)の条件】
郵船ロジスティクスの内定までの流れと対策ですがエントリーを行い、郵送でエントリーシートを提出し会社説明会に参加し、学力試験と面接を経て内々定までの流れとなっています。
郵船ロジスティクスでは選考でグループ面接は行っていなく、応募者一人ひとりと面談し選考を行っています
エントリーシートには英語など語学力に関する項目があり、面接でも語学力に関しての質問があるようです。
郵船ロジスティクスの会社説明会では会社の事業の紹介や、業界や職種の説明や社員インタビューなどがあるようです。
一次面接は約10分間程度で面接官2人と応募者1人で、二次面接は約15分間程度で面接官3人と応募者1人で、どちらもエントリーシートに沿った質問が中心のようです。
関連コンテンツ
郵船ロジスティクスの評判はどう?
郵船ロジスティクスの評判ですが多くの会社がクライアントなので、いろいろな方との接点があるという口コミがありました。
また貿易実務を毎日行うので最初は知識がなくてもいろいろな知識を覚えることができ、英語力も海外とメールのやりとりをしたり英文で書類を作成するので上達するという口コミもありました。
ただ海外と関わる仕事なのでもし何か問題があると、海外とのやりとりが増えるため急に忙しくなったりするようです。
営業は特別な輸送案件以外はどうしても競合相手との価格競争になってしまうため、受注件数をこなさなければならないという意見もありました。
月に2回はノー残業デーがあるので自分で上手に仕事を処理できれば、ライフワークバランスが保てるという口コミもありました。
郵船ロジスティクスの強みは何?
郵船ロジスティクスの強みは日本・アメリカ・ヨーロッパ・東南アジア・オセアニアでの収益構成がほぼ同じ割合となっていて営業収益のバランスが取れていることと、専門性を備えた優秀な人材を多く抱えていることが経営上の強みであり郵船ロジスティクスの事業成長を支えています。
また海上や航空貨物輸送事業やコントラクト・ロジスティクス事業などの中核事業の収益も、バランスが取れているのでリスクが最小限になり経営保全が強化されています。
郵船ロジスティクスの仕事の面白さ・ポイント・将来性
【仕事の面白み】
郵船ロジスティクスの仕事の面白さやポイントですが郵船ロジスティクスは、海外で活躍できる環境が整っていることが仕事の面白さでもありポイントででもあります。
最近では海外で働きたいと思っていた、外資系企業で働きたいと思っている若者が多い中で、郵船ロジスティクスはまさに日本と世界中の国々をつなぐ世界有数の国際物流企業グループです。
郵船ロジスティクスにはさまざまな研修がありますが例えば内定者のアメリカ研修など、海外で活躍したいと思っている方には魅力的な企業と言えます。
【将来性】
近年の営業活動によるキャッシュフローは5,675 (百万円)。営業活動によるキャッシュが大きいです。
元郵船ロジスティクス社員のクチコミ年収
20代 業種:営業 年収:521万円
航空輸出の営業をしていますが、緊急案件が多いの常に緊張します。
納期があるので航空機が確保できないと、巨額の損害が発生することあります。
ただそれだけにやりがいがあり、面白みも感じます。
30代 業種:カスタマーサービス 年収:655万円
輸出業務のカスタマーサービスを担当していて納期厳守なのでプレッシャーもありますが、色々な方々に会うことができるので毎日が楽しいです。
運輸・物流系企業年収一覧
運輸・物流系の年収をまとめています。
- 佐川急便の年収
- ヤマト運輸(クロネコヤマト)の年収
- 西濃運輸の年収
- 日本通運の年収
- 鴻池運輸の年収
- 福山通運の年収
- 日立物流の年収
- 川崎汽船の年収
- 飯野海運の年収
- 日本郵政の年収
- 郵船ロジスティクスの年収
- 山九の年収
- 三菱倉庫の年収
- 住友倉庫の年収
- 鈴与の年収
- ANA(全日本空輸)の年収
- JAL(日本航空)の年収
- AIRDO(エアドゥ)の年収
- スターフライヤーの年収
- 近鉄エクスプレスの年収
- 第一中央汽船の年収
- 川崎近海汽船の年収
- NSユナイテッド海運の年収
- 明治海運の年収
- 近畿車輛の年収
- センコーの年収
- 名古屋鉄道の年収
- jr貨物の年収
- 東武鉄道の年収
- 丸和運輸機関の年収
- 西日本鉄道の年収
- 丸全昭和運輸の年収
- ハマキョウレックスの年収
- 京成電鉄の年収
- 株式会社日新の年収
- トランコムの年収
- 安田倉庫の年収
- 名港海運の年収
- 伊勢湾海運の年収
- 日本トランスシティの年収
- 宇徳の年収
- 横浜冷凍の年収
- 丸運の年収
- 京阪の年収
- 内海造船の年収
- キムラユニティーの年収
- アサガミの年収
- 東洋埠頭の年収
- 栗林商船の年収
- 東海汽船の年収
- エージーピーの年収
- サカイ引越センターの年収
- 西日本旅客鉄道(JR西日本)の年収
- アルプス物流の年収
- ヒューテックノオリンの年収
- 日本石油輸送の年収
- 富士急行の年収
- 神奈川中央交通の年収
- 神戸電鉄の年収
- 神姫バスの年収
- 名鉄運輸の年収
- 名糖運輸の年収
- 広島電鉄の年収
- 京浜急行電鉄の年収
- 秩父鉄道の年収
- 日本ロジテムの年収
- 新京成電鉄の年収
- ロジネットジャパンの年収
- 新潟交通の年収
- 南総通運の年収
- 北海道中央バスの年収
- 山陽電気鉄道の年収
- 南海電気鉄道の年収
- ヒガシトゥエンティワンの年収
- 遠州トラックの年収
- 大和自動車交通の年収
- 伏木海陸運送の年収
- キユーソー流通システムの年収
- 日本コンセプトの年収
- 兵機海運の年収
- エーアイテイーの年収
- 丸八倉庫の年収
- 櫻島埠頭の年収
- 杉村倉庫の年収
- リンコーコーポレーションの年収
- 大運の年収
- 内外トランスラインの年収
- 東陽倉庫の年収
- 乾汽船の年収
- 川西倉庫の年収
- 東海運の年収
- 大東港運の年収
- 中央倉庫の年収
- サンリツの年収
- トレーディアの年収
- 東栄リーファーラインの年収
- 共栄タンカーの年収
- 佐渡汽船の年収
平均年収.jp 編集チーム
外資系出身者・職業紹介本原作者、専門ライター、キャリアコンサルタント・大手出版社などのメンバーが参画
執筆者・監修者一覧