鴻池運輸の年収
鴻池運輸の年収に興味がある方のための基礎知識
鴻池運輸の年収は516万円(有価証券報告書調べ)
鴻池運輸の年収の平均は、516万円でした。(有価証券報告書調べ)
年度別の年収は
令和1年:526万円
平成30年:522万円
平成29年:515万円
平成28年:510万円
平成27年:505万円
平成26年:496万円
平成25年:490万円
平成24年:476万円
平成23年:482万円
ここ数年での年収推移は476万円(最低)~526万円(最高)となっています。
給料:基本給23万円 各種手当3万円 合計26万円 賞与100万円(年2回)
正社員で働く30代の女性
鴻池運輸とは:鴻池運輸は大阪に本社がある港湾運送業・倉庫業・製造請負業などを行う企業で2013年に東証一部上場を果たし、2015年9月に静岡県の駿東郡長泉町にイオングループの食料品を取り扱う長泉流通センターをオープンしました。
元々は鴻池組の物流部門でしたが主に新日鐵住金の物流業務や、工場内作業の請負など広く業務請負を行っていて1945年に別法人として設立されました。
近年では冷蔵倉庫や冷凍倉庫など定温倉庫を中核とした食品物流事業に注力していて、全国に約40カ所の戦略的流通基地があり積極的な事業展開を行っています。
本社所在地:大阪府大阪市中央区伏見町四丁目3番9号
鴻池運輸の設立時期:1945年(昭和20年)5月30日
鴻池運輸の年収中央値を比較!【予想値】
つぎは、鴻池運輸の年収中央値を計算してみました。
平均年収jpの年収査定で取得したデータと賃金カーブなどを統計し年収中央値の平均を算出しそれを割り当ててみると、鴻池運輸の年収中央値はおよそ392万円となりました。
男性女性での中央値の予想値も算出してみたのでごらんください。
性別 | 年収中央値 |
男女計 | 392万円 |
男性 | 436万円 |
女性 | 349万円 |
鴻池運輸の年齢別年収で比較してみよう【予想値】
つぎは、鴻池運輸の年齢別年収をみてみましょう。
各年齢を5歳刻みで算出しました。
最大年収を迎える50代の年収が528万円でした。
また鴻池運輸で働き盛りの30代の年収はおよそ473万円になります。
それでは全体の年齢別年収を予測してみました。
年齢 | 年収 | 月額給与 |
20~24歳 | 300万円 | 21万円 |
25~29歳 | 349万円 | 25万円 |
30~34歳 | 357万円 | 29万円 |
35~39歳 | 369万円 | 30万円 |
40~44歳 | 410万円 | 33万円 |
45~49歳 | 473万円 | 37万円 |
50~54歳 | 528万円 | 40万円 |
55~59歳 | 522万円 | 40万円 |
60~65歳 | 330万円 | 27万円 |
※平均年収と国税庁の年齢別階層年収との比率で独自で予測算出した結果になっております。
鴻池運輸の男性と女性の年齢別年収の違い【予測値】
では平均年収がわかりましたが、次に鴻池運輸の年収は性別によってどのくらい変わるのかを比較してみました。男女別の平均年収をみてみましょう。
※企業によっては男女同一賃金になっているところもあるのであくまでも賃金統計とデータからの予測値としてご覧くださいませ。
年齢 | 男性 | 女性 |
20~24歳 | 300万円 | 300万円 |
25~29歳 | 426万円 | 349万円 |
30~34歳 | 403万円 | 357万円 |
35~39歳 | 416万円 | 369万円 |
40~44歳 | 447万円 | 410万円 |
45~49歳 | 514万円 | 473万円 |
50~54歳 | 571万円 | 528万円 |
55~59歳 | 565万円 | 522万円 |
60~65歳 | 360万円 | 330万円 |
ヨシコ
鴻池運輸は平均年収ランキングの順位は○○位でした
では、鴻池運輸の平均年収は516万円でしたが上場企業の年収ランキングでは何位にいるのでしょうか。
平均年収jpに掲載されている企業の中で順位をつけてみました。
是非チェックしてみましょう。
企業の平均年収ランキング
鴻池運輸の年収ピラミッドで階層を知ろう
男女年齢別の年収をみてみましたが、次は鴻池運輸の社員は年代によってどの年収層にいるのかを統計を基準に年収を割り当てて算出予測してみました。 あなたの年代と是非比較してみてください。
鴻池運輸の20代の年収層
鴻池運輸の30代の年収層
鴻池運輸の40代の年収層
鴻池運輸の50代の年収層
ミナミ
鴻池運輸の属する運輸系の年収ランキング
鴻池運輸は516万円でしたが、同じような業種(海運陸運・空運・倉庫運輸・輸送用機器)企業の年収ランキングを1位~20位まで発表します。
平均年収が高いのはタンカーなど海運系につづき空運系がつづいていました。
電鉄系で唯一ランクインしていたのは京成電鉄でした。
ランキング | 企業 | 平均年収 |
1位 | 共栄タンカー | 985万円 |
2位 | 飯野海運 | 947万円 |
3位 | ヤマト運輸(クロネコヤマト) | 924万円 |
4位 | 東栄リーファーライン | 918万円 |
5位 | NSユナイテッド海運 | 873万円 |
6位 | 乾汽船 | 847万円 |
7位 | 川崎汽船 | 834万円 |
8位 | JAL(日本航空) | 826万円 |
9位 | 京阪 | 798万円 |
10位 | 日立物流 | 792万円 |
11位 | ANA(全日本空輸) | 789万円 |
12位 | 三菱倉庫 | 781万円 |
13位 | 日本郵政 | 777万円 |
14位 | 東海汽船 | 775万円 |
15位 | 川崎近海汽船 | 762万円 |
16位 | 伊勢湾海運 | 753万円 |
17位 | 宇徳 | 748万円 |
18位 | 住友倉庫 | 748万円 |
19位 | 京成電鉄 | 744万円 |
20位 | 近鉄エクスプレス | 743万円 |
鴻池運輸の総合職・一般職・技術職の年収を解説
鴻池運輸での企業内での職業によっても給与が変わることがあります。大まかに総合職から一般職まで分類し賃金カーブと統計から独自に予測値を立ててみました。
職種 | 年収 |
総合職 | 644万円~744万円 |
技術職 | 421万円~521万円 |
一般職 | 431万円~531万円 |
※総合職・一般職・技術職の年収は、国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から予測した結果になっております。
鴻池運輸の主任・係長・課長・部長の役職者年収
年収は役職につくだけでも年収の差がついてきます。部長クラスの年収はどのくらいなのでしょうか。一般の部長課長クラスの役職の基準年収に沿って予測値を算出してみました。
役職 | 平均年収 |
主任 | 518万円 |
係長 | 585万円 |
課長 | 773万円 |
部長 | 854万円 |
※平均年収jp独自に取得しているデータと鴻池運輸の平均年収と掛け合わせて算出しました。
鴻池運輸の大卒・短大卒・高卒の年収予測
厚労省が出している賃金統計の学歴差年収を基準として、平均年収や業種の規模間などから一番年収差がつく50歳の時の年収で、大卒 高卒までの年収を予測してみました。※予測値となるため実際のデータとは違う可能性があります。
最終学歴 | 年収(50~54歳) |
大卒 | 702万円 |
短大卒 | 600万円 |
高卒 | 510万円 |
※厚労省が算出した賃金統計調査から平均的な賃金比率を税理士が割り出し、それを元に計算した予測結果となっております。
鴻池運輸の男性女性別での平均年収
鴻池運輸の年収の平均を男女それぞれの40代の平均年収基準と統計を掛け合わせて予測算出しました。
性別 | 平均年収 | 給与 |
男性の平均年収 | 585万円 | 38万円 |
女性の平均年収 | 441万円 | 28万円 |
鴻池運輸の30代・40代・50代の年代別年収
鴻池運輸の年代別年収は、年齢別年収推移より
30代の年収が約457万円~(推定)
40代で531万円~(推定)
50代で638万円~(推定)
30代~50代までの年収増加は約186万円以上となっています。
※国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から算出した予想になっております。あくまでも予測のためご自身でご判断ください。
鴻池運輸の推定生涯年収(生涯賃金)を詳しく解説!
上記の平均から算出してみたところ推定22,854万円となりそうです。
日本の平均生涯賃金が18,380万円なので、平均生涯賃金からの増減は4,607万円です。
※新卒から定年まで働いたものとして予測算出しております。
仕事内容・企業ランキング・関連企業
【仕事内容】
現場管理や運営業務は各支店や営業所での作業工程の立案やスタッフの労務管理や業務効率化の提案を行い、国際物流業務は集荷営業・通関業務・輸送ルートの最適化などのクライアント企業の海外展開をサポートします。
また技術部門のプラントエンジニアは生産設備機器のメンテナンス対応・企業、機関向けにプラント設備の移管設置や保守・施工図面の作成や見積書作成や各種工事の施工管理で、その他に総務・人事などの本社のコーポレートスタッフです。
【企業ランキング】
2ch企業偏差値ランキングでは58で、同グループでは川崎航空、鴻池運輸、伊勢湾海運、三菱電機、日本トランス、東洋埠頭、JR東海などがありました。
【鴻池運輸のグループ企業や関連企業】
・千代田検査工業㈱
・北新工業㈱
・㈱キャリア・サービス
・コウノイケ・コーポレートサービス㈱
・㈱Kグランドサービス
・㈱Kスカイ
・ケーピーエス㈱
・コウノイケ・エアポートサービス㈱
・九州産交運輸㈱
・㈱産交運輸物流サービス
・鴻池メディカル㈱
・関西陸運㈱
・鴻池ロジスティクスネットワーク㈱
・此花運輸㈱
・㈱昭和倉庫
・日本空輸㈱
・コウノイケ・シッピング㈱
・佐野運輸㈱
・㈱ニチウン
その他多数
鴻池運輸のドライバー・トレーラーの年収を解説
ドライバー・トレーラーの年収を調べてみると、
ドライバー:350~650万円(推定)
トレーラー:400万円~560万円(推定)
求人を見てみると25~35万円の給与が多く、そこから上記年収を算出しました。
鴻池運輸の新卒、採用、面接情報、初任給を解説!
新卒の初任給は
20万6,000円(大卒)
20万6,000円(院卒)
となってました。(平成28年度)
【面接で聞かれること】
・鴻池運輸を志望した理由を教えてください。
・陸運業界に必要なものとは何だと考えていますか?
・当社の強みや事業戦略についてどのように考えていますか?
・仕事のやりがいは何だと思いますか?
【求めてる人物像】
鴻池運輸が求める人物像は鴻池運輸は幅広いサービスを展開しているので、様々な部署のメンバーや営業所のスタッフやお客様と関わる機会が多くあるので、コミュニケーションを取って物事を進めることが好きでチームワークを発揮して活躍したい方や、人をサポートすることが好きな方です。
【採用(内定)の条件】
鴻池運輸の内定までの流れと対策ですがエントリーを行い、企業説明会に参加し筆記試験と面接から内々定までの流れとなるよう。
面接はグループディスカッションと個人面接と複数回ありますが、一次面接では志望動機や他社での選考状況や最近気になったニュースや、趣味や特技や学生時代に一番力を入れたことなど一般的な質問がほとんどという口コミがありました。
ただ面接が進むにつれ深くつっこんだ事を聞かれるという噂もあるようで、社長面接が一番緊張したという方が多いようです。
鴻池運輸の評判はどう?
鴻池運輸の評判ですが営業所も全国各地に多数存在するので働いていて安心感があるとか、営業所に本社の重役が何人もかなりの頻度で訪れるなどの口コミがありました。
またグループ全体で国内だけでなく海外にも進出していて、様々な業種があるのでやりがいはあると思うという意見もありました。
入社当時は慣れなくて大変でしたが上司や先輩に指導していただいたり、同僚のアドバイスのお陰で今は楽しく働いているという口コもありました。
社内ボーリング大会が年に1回あったり懇親会や旅行なども年に1~2回あり、社内の人間関係も良く大変働きやすい会社だと思うという意見もありました。
鴻池運輸の強みは何?
運ぶだけが鴻池運輸の仕事ではなく定温輸送や海外への短期間輸送などクライアント企業のニーズに合わせた輸送や、生産工程の代行や輸送後の在庫管理など多様なサービスを展開していることが鴻池運輸の強みです。
また鴻池運輸は国内外に210の拠点があり物流のノウハウを活かしながら、製造から輸送や製品の品質管理まで全ての工程にわたって行えるのが強みです。
鴻池運輸の仕事の面白さ・ポイント・将来性
【仕事の面白み】
鴻池運輸の仕事の面白さやポイントですが入社したばかりの新入社員でもやる気さえあれば、男性や女性に関係なくどんどんと仕事を任せてもらえることです。
例えば鴻池運輸には他の部署と連携して新規事業の開発に取り組んでいる技術研究所がありますが、ここにも入社1年目から鴻池運輸の物流事業をより活性化させるために、業界の枠を超えて新しい商流作りにチャレンジしている女性社員がいます。新しい事業を任されていますが仕事を任せてもらえる分だけ、責任やプレッシャーもあるかもしれませんがそれ以上のやりがいや面白みもあるはずです。
【将来性】
営業活動によるキャッシュフロー 12,570(百万円)
投資活動によるキャッシュフロー △9,558(百万円)
財務活動によるキャッシュフロー △6,353(百万円)
近年のキャッシュフローをピックアップしてみました。営業活動によるキャッシュが大きいです。
元鴻池運輸社員のクチコミ年収
20代 業種:営業 年収:375万円
年に何回か関連会社からの食品やビールを貰えたり、肉製品や昆布の加工食品や酒類も社内販売で安く買えます。
また各種保険だけでなくさまざまな点で、福利厚生のしっかりした会社だと思います。
30代 業種:エンジニア 年収:497万円
サービス残業などもほとんどなく給料も一般水準はありますし、残業の場合は上乗せできちんと支払ってもらえます。
関連コンテンツ
運輸・物流系企業年収一覧
運輸・物流系の年収をまとめています。
- 佐川急便の年収
- ヤマト運輸(クロネコヤマト)の年収
- 西濃運輸の年収
- 日本通運の年収
- 鴻池運輸の年収
- 福山通運の年収
- 日立物流の年収
- 川崎汽船の年収
- 飯野海運の年収
- 日本郵政の年収
- 郵船ロジスティクスの年収
- 山九の年収
- 三菱倉庫の年収
- 住友倉庫の年収
- 鈴与の年収
- ANA(全日本空輸)の年収
- JAL(日本航空)の年収
- AIRDO(エアドゥ)の年収
- スターフライヤーの年収
- 近鉄エクスプレスの年収
- 第一中央汽船の年収
- 川崎近海汽船の年収
- NSユナイテッド海運の年収
- 明治海運の年収
- 近畿車輛の年収
- センコーの年収
- 名古屋鉄道の年収
- jr貨物の年収
- 東武鉄道の年収
- 丸和運輸機関の年収
- 西日本鉄道の年収
- 丸全昭和運輸の年収
- ハマキョウレックスの年収
- 京成電鉄の年収
- 株式会社日新の年収
- トランコムの年収
- 安田倉庫の年収
- 名港海運の年収
- 伊勢湾海運の年収
- 日本トランスシティの年収
- 宇徳の年収
- 横浜冷凍の年収
- 丸運の年収
- 京阪の年収
- 内海造船の年収
- キムラユニティーの年収
- アサガミの年収
- 東洋埠頭の年収
- 栗林商船の年収
- 東海汽船の年収
- エージーピーの年収
- サカイ引越センターの年収
- 西日本旅客鉄道(JR西日本)の年収
- アルプス物流の年収
- ヒューテックノオリンの年収
- 日本石油輸送の年収
- 富士急行の年収
- 神奈川中央交通の年収
- 神戸電鉄の年収
- 神姫バスの年収
- 名鉄運輸の年収
- 名糖運輸の年収
- 広島電鉄の年収
- 京浜急行電鉄の年収
- 秩父鉄道の年収
- 日本ロジテムの年収
- 新京成電鉄の年収
- ロジネットジャパンの年収
- 新潟交通の年収
- 南総通運の年収
- 北海道中央バスの年収
- 山陽電気鉄道の年収
- 南海電気鉄道の年収
- ヒガシトゥエンティワンの年収
- 遠州トラックの年収
- 大和自動車交通の年収
- 伏木海陸運送の年収
- キユーソー流通システムの年収
- 日本コンセプトの年収
- 兵機海運の年収
- エーアイテイーの年収
- 丸八倉庫の年収
- 櫻島埠頭の年収
- 杉村倉庫の年収
- リンコーコーポレーションの年収
- 大運の年収
- 内外トランスラインの年収
- 東陽倉庫の年収
- 乾汽船の年収
- 川西倉庫の年収
- 東海運の年収
- 大東港運の年収
- 中央倉庫の年収
- サンリツの年収
- トレーディアの年収
- 東栄リーファーラインの年収
- 共栄タンカーの年収
- 佐渡汽船の年収
平均年収.jp 編集チーム
外資系出身者・職業紹介本原作者、専門ライター、キャリアコンサルタント・大手出版社などのメンバーが参画
執筆者・監修者一覧