三菱倉庫の年収
三菱倉庫の年収に興味がある方のための基礎知識
三菱倉庫の年収は781万円でした!(有価証券報告書調べ)
三菱倉庫の年収の平均は、781万円でした。(有価証券報告書調べ)
年度別の年収は
令和1年:801万円
平成30年:810万円
平成29年:784万円
平成28年:759万円
平成27年:753万円
平成26年:767万円
平成25年:776万円
平成24年:775万円
平成23年:763万円
平成22年:777万円
ここ数年での年収推移は730万円(最低)~784万円(最高)となっています。
給料:約63万円
三菱倉庫とは:財発系企業の中で、創設120年を誇る物流会社が、三菱倉庫株式会社です。
不動産賃貸、船舶登録業務、物流施設の運営と管理などを主業務としています。
本社所在地:東京都中央区日本橋1-19-1
三菱倉庫の設立時期:1887年4月
三菱倉庫の年収中央値を比較!【予想値】
つぎは、三菱倉庫の年収中央値を計算してみました。
平均年収jpの年収査定で取得したデータと賃金カーブなどを統計し年収中央値の平均を算出しそれを割り当ててみると、三菱倉庫の年収中央値はおよそ594万円となりました。
男性女性での中央値の予想値も算出してみたのでごらんください。
性別 | 年収中央値 |
男女計 | 594万円 |
男性 | 660万円 |
女性 | 528万円 |
三菱倉庫の年齢別年収で比較してみよう【予想値】
つぎは、三菱倉庫の年齢別年収をみてみましょう。
各年齢を5歳刻みで算出しました。
最大年収を迎える50代の年収が855万円でした。
また三菱倉庫で働き盛りの30代の年収はおよそ716万円になります。
それでは全体の年齢別年収を予測してみました。
年齢 | 年収 | 月額給与 |
20~24歳 | 301万円 | 21万円 |
25~29歳 | 553万円 | 38万円 |
30~34歳 | 592万円 | 43万円 |
35~39歳 | 612万円 | 45万円 |
40~44歳 | 683万円 | 50万円 |
45~49歳 | 779万円 | 56万円 |
50~54歳 | 855万円 | 60万円 |
55~59歳 | 847万円 | 60万円 |
60~65歳 | 552万円 | 41万円 |
※平均年収と国税庁の年齢別階層年収との比率で独自で予測算出した結果になっております。
三菱倉庫の男性と女性の年齢別年収の違い【予測値】
では平均年収がわかりましたが、次に三菱倉庫の年収は性別によってどのくらい変わるのかを比較してみました。男女別の平均年収をみてみましょう。
※企業によっては男女同一賃金になっているところもあるのであくまでも賃金統計とデータからの予測値としてご覧くださいませ。
年齢 | 男性 | 女性 |
20~24歳 | 301万円 | 301万円 |
25~29歳 | 644万円 | 553万円 |
30~34歳 | 661万円 | 592万円 |
35~39歳 | 684万円 | 612万円 |
40~44歳 | 738万円 | 683万円 |
45~49歳 | 840万円 | 779万円 |
50~54歳 | 921万円 | 855万円 |
55~59歳 | 912万円 | 847万円 |
60~65歳 | 596万円 | 552万円 |
ヨシコ
三菱倉庫は平均年収ランキングの順位は○○位でした
では、三菱倉庫の平均年収は781万円でしたが上場企業の年収ランキングでは何位にいるのでしょうか。
平均年収jpに掲載されている企業の中で順位をつけてみました。
是非チェックしてみましょう。
企業の平均年収ランキング
三菱倉庫の年収ピラミッドで階層を知ろう
男女年齢別の年収をみてみましたが、次は三菱倉庫の社員は年代によってどの年収層にいるのかを統計を基準に年収を割り当てて算出予測してみました。 あなたの年代と是非比較してみてください。
三菱倉庫の20代の年収層
三菱倉庫の30代の年収層
三菱倉庫の40代の年収層
三菱倉庫の50代の年収層
ミナミ
三菱倉庫の属する運輸系の年収ランキング
三菱倉庫は781万円でしたが、同じような業種(海運陸運・空運・倉庫運輸・輸送用機器)企業の年収ランキングを1位~20位まで発表します。
平均年収が高いのはタンカーなど海運系につづき空運系がつづいていました。
電鉄系で唯一ランクインしていたのは京成電鉄でした。
ランキング | 企業 | 平均年収 |
1位 | 共栄タンカー | 985万円 |
2位 | 飯野海運 | 947万円 |
3位 | ヤマト運輸(クロネコヤマト) | 924万円 |
4位 | 東栄リーファーライン | 918万円 |
5位 | NSユナイテッド海運 | 873万円 |
6位 | 乾汽船 | 847万円 |
7位 | 川崎汽船 | 834万円 |
8位 | JAL(日本航空) | 826万円 |
9位 | 京阪 | 798万円 |
10位 | 日立物流 | 792万円 |
11位 | ANA(全日本空輸) | 789万円 |
12位 | 三菱倉庫 | 781万円 |
13位 | 日本郵政 | 777万円 |
14位 | 東海汽船 | 775万円 |
15位 | 川崎近海汽船 | 762万円 |
16位 | 伊勢湾海運 | 753万円 |
17位 | 宇徳 | 748万円 |
18位 | 住友倉庫 | 748万円 |
19位 | 京成電鉄 | 744万円 |
20位 | 近鉄エクスプレス | 743万円 |
三菱倉庫の総合職・一般職・技術職の年収を解説
三菱倉庫での企業内での職業によっても給与が変わることがあります。大まかに総合職から一般職まで分類し賃金カーブと統計から独自に予測値を立ててみました。
職種 | 年収 |
総合職 | 1,026万円~1,126万円 |
技術職 | 688万円~788万円 |
一般職 | 704万円~804万円 |
※総合職・一般職・技術職の年収は、国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から予測した結果になっております。
三菱倉庫の主任・係長・課長・部長の役職者年収
年収は役職につくだけでも年収の差がついてきます。部長クラスの年収はどのくらいなのでしょうか。一般の部長課長クラスの役職の基準年収に沿って予測値を算出してみました。
役職 | 平均年収 |
主任 | 784万円 |
係長 | 885万円 |
課長 | 1,169万円 |
部長 | 1,293万円 |
※平均年収jp独自に取得しているデータと三菱倉庫の平均年収と掛け合わせて算出しました。
三菱倉庫の大卒・短大卒・高卒の年収予測
厚労省が出している賃金統計の学歴差年収を基準として、平均年収や業種の規模間などから一番年収差がつく50歳の時の年収で、大卒 高卒までの年収を予測してみました。※予測値となるため実際のデータとは違う可能性があります。
最終学歴 | 年収(50~54歳) |
大卒 | 1,062万円 |
短大卒 | 907万円 |
高卒 | 772万円 |
※厚労省が算出した賃金統計調査から平均的な賃金比率を税理士が割り出し、それを元に計算した予測結果となっております。
三菱倉庫の男性女性別での平均年収
三菱倉庫の年収の平均を男女それぞれの40代の平均年収基準と統計を掛け合わせて予測算出しました。
性別 | 平均年収 | 給与 |
男性の平均年収 | 885万円 | 57万円 |
女性の平均年収 | 668万円 | 43万円 |
三菱倉庫の30代・40代・50代の年代別年収
三菱倉庫の年代別年収は、年齢別年収推移より
30代の年収が約692万円~(推定)
40代で804万円~(推定)
50代で965万円~(推定)
30代~50代までの年収増加は約282万円以上となっています。
※国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から算出した予想になっております。あくまでも予測のためご自身でご判断ください。
三菱倉庫の推定生涯年収(生涯賃金)を詳しく解説!
上記の平均から算出してみたところ推定34,590万円となりそうです。
日本の平均生涯賃金が18,380万円なので、平均生涯賃金からの増減は16,696万円です。
※新卒から定年まで働いたものとして予測算出しております。
仕事内容・企業ランキング・グループ企業や関連企業
【仕事内容】
倉庫業務、港湾運送事業、国債輸送事業、陸上運送事業、海上運送業、通関業、物流情報システムの開発、販売、運営管理行、輸送、荷役危機の売買、賃貸業、不動産の売買、賃貸借、仲介管理業他。
【企業ランキング】
2ch企業偏差値ランキングでは58で、他グループ(他企業)では66(日本郵船)、68(三菱地所)、59(日立)などがありました。
【三菱倉庫のグループ企業や関連企業】
・ユニトランス(株)
・富士物流(株)
・ダイヤビルテック(株)
三菱倉庫の新卒、採用、面接情報、初任給を解説!
新卒の初任給は
20万7,000円(大卒/修士含む):総合職
17万3,400円(大卒/修士含む):地域職
16万9,200円(短大卒):地域職
となってました。(平成26年度)
【面接で聞かれること】
・基本的にはESに沿った内容についての質問が多いです。
・会社について知っている事など。
・学生時代の勉強について。
・入社後にやりたい事など。
【求めてる人物像】
誠実で自律的な行動、環境変化に柔軟について行ける、頭の柔らかい人柄、同じ活動でも、工夫と創造性を期待した人事です。
チームワークはもちろんのこと、縁の下の力持ちといったような、影で努力できる人を望んでいるようです。
ある意味、固いと言われる職場ですので、会社の雰囲気に沿った人材が好まれます。
手堅く誠実にコツコツ積み上げるような人が、最もこの企業には相応しいでしょう。
【採用(内定)の条件】
企業研究はそれほど重要ではなく、まずは流通業界について関心や興味を持っている事が重要です。
それほど重要な質問は面接ではされませんが、確実に会社の雰囲気に似合う人かどうかを、面接官は見ています。
確実にキャリアを重ねるミスのない人間性、真面目さは相当に大切な要素です。
安定を求めるだけではなく、自己PRで自分の誠実さを表現できれば、内定は取りやすいですね。
三菱倉庫の評判はどう?(待遇や社風)
社員の口からは、古い財閥系企業で少々お固いといった表現がよくみられます。
上司が絶対的でもあり、その上で社員は自由に働く気質が強く、個人のやり方を幅広く受け入れる寛容さも兼ね備えた社風です。
確実安全な方法を常に捉えて行動するところがあり、社員の性質は誠実で真面目そのものです。
物流業界では、悪評が社員の口から出ることが多いですが、三菱倉庫には皆無と言ってよいでしょう。
倉庫業務そのものが、顧客要求に確実、安全に取り組む姿勢から、自ずから超保守的です。
前例主義であり、社風はのんびりしていると言われます。
三菱倉庫の強みは何?
倉庫という資産管理サービス、運営管理が主体であり、その老舗としてほとんど全ての物流システムを自社で持っているのが最大の強みでしょう。
業界トップのノウハウが有り、三菱ブランドで過去に持つ膨大な土地資産のお陰で、多くの収益をほとんど自動で生み出しているのが強みになります。
元三菱倉庫社員のクチコミ年収
20代 業種:港湾事業部門 年収:500万円
福利厚生は申し分なく、管理職手前まで年功序列で横並びの状況です。
10年間は毎年1万円弱の昇給があります。
30代 業種:営業 年収:650万円
毎日淡々と業務をこなすので、面白みはそれほど無いです。
安定を求める人なら、これ以上ない職場と思えます。
仕事量と給与では、バランスがとれているので不満はなく、その分、手当は若干薄いかもしれませんね。
関連コンテンツ
運輸・物流系企業年収一覧
運輸・物流系の年収をまとめています。
- 佐川急便の年収
- ヤマト運輸(クロネコヤマト)の年収
- 西濃運輸の年収
- 日本通運の年収
- 鴻池運輸の年収
- 福山通運の年収
- 日立物流の年収
- 川崎汽船の年収
- 飯野海運の年収
- 日本郵政の年収
- 郵船ロジスティクスの年収
- 山九の年収
- 三菱倉庫の年収
- 住友倉庫の年収
- 鈴与の年収
- ANA(全日本空輸)の年収
- JAL(日本航空)の年収
- AIRDO(エアドゥ)の年収
- スターフライヤーの年収
- 近鉄エクスプレスの年収
- 第一中央汽船の年収
- 川崎近海汽船の年収
- NSユナイテッド海運の年収
- 明治海運の年収
- 近畿車輛の年収
- センコーの年収
- 名古屋鉄道の年収
- jr貨物の年収
- 東武鉄道の年収
- 丸和運輸機関の年収
- 西日本鉄道の年収
- 丸全昭和運輸の年収
- ハマキョウレックスの年収
- 京成電鉄の年収
- 株式会社日新の年収
- トランコムの年収
- 安田倉庫の年収
- 名港海運の年収
- 伊勢湾海運の年収
- 日本トランスシティの年収
- 宇徳の年収
- 横浜冷凍の年収
- 丸運の年収
- 京阪の年収
- 内海造船の年収
- キムラユニティーの年収
- アサガミの年収
- 東洋埠頭の年収
- 栗林商船の年収
- 東海汽船の年収
- エージーピーの年収
- サカイ引越センターの年収
- 西日本旅客鉄道(JR西日本)の年収
- アルプス物流の年収
- ヒューテックノオリンの年収
- 日本石油輸送の年収
- 富士急行の年収
- 神奈川中央交通の年収
- 神戸電鉄の年収
- 神姫バスの年収
- 名鉄運輸の年収
- 名糖運輸の年収
- 広島電鉄の年収
- 京浜急行電鉄の年収
- 秩父鉄道の年収
- 日本ロジテムの年収
- 新京成電鉄の年収
- ロジネットジャパンの年収
- 新潟交通の年収
- 南総通運の年収
- 北海道中央バスの年収
- 山陽電気鉄道の年収
- 南海電気鉄道の年収
- ヒガシトゥエンティワンの年収
- 遠州トラックの年収
- 大和自動車交通の年収
- 伏木海陸運送の年収
- キユーソー流通システムの年収
- 日本コンセプトの年収
- 兵機海運の年収
- エーアイテイーの年収
- 丸八倉庫の年収
- 櫻島埠頭の年収
- 杉村倉庫の年収
- リンコーコーポレーションの年収
- 大運の年収
- 内外トランスラインの年収
- 東陽倉庫の年収
- 乾汽船の年収
- 川西倉庫の年収
- 東海運の年収
- 大東港運の年収
- 中央倉庫の年収
- サンリツの年収
- トレーディアの年収
- 東栄リーファーラインの年収
- 共栄タンカーの年収
- 佐渡汽船の年収
平均年収.jp 編集チーム
外資系出身者・職業紹介本原作者、専門ライター、キャリアコンサルタント・大手出版社などのメンバーが参画
執筆者・監修者一覧