株式会社AIRDO(エアドゥ)の年収
株式会社AIRDO(エアドゥ)の年収に興味がある方のための基礎知識
株式会社AIRDO(エアドゥ)の年収は636万円!
株式会社AIRDO(エアドゥ)の年収の平均は、636万円でした。(有価証券報告書調べ)
ここ数年での年収推移は589万円(最低)~669万円(最高)となっています。
給料:約33万円
年度別の年収は
令和1年:641万円
平成30年:666万円
平成29年:669万円
平成28年:616万円
平成27年:589万円
株式会社AIRDO(エアドゥ)とは:北海道札幌市中央区に本社がある、平成になってから設立された比較的新しい航空会社です。
本社所在地:北海道札幌市中央区北1条西2-9 オーク札幌ビル8階
株式会社AIRDO(エアドゥ)の設立時期:1996年11月
株式会社AIRDO(エアドゥ)の年収中央値を比較!【予想値】
つぎは、株式会社AIRDO(エアドゥ)の年収中央値を計算してみました。
平均年収jpの年収査定で取得したデータと賃金カーブなどを統計し年収中央値の平均を算出しそれを割り当ててみると、株式会社AIRDO(エアドゥ)の年収中央値はおよそ483万円となりました。
男性女性での中央値の予想値も算出してみたのでごらんください。
性別 | 年収中央値 |
男女計 | 483万円 |
男性 | 537万円 |
女性 | 430万円 |
株式会社AIRDO(エアドゥ)の年齢別年収で比較してみよう【予想値】
つぎは、株式会社AIRDO(エアドゥ)の年齢別年収をみてみましょう。
各年齢を5歳刻みで算出しました。
最大年収を迎える50代の年収が676万円でした。
また株式会社AIRDO(エアドゥ)で働き盛りの30代の年収はおよそ583万円になります。
それでは全体の年齢別年収を予測してみました。
年齢 | 年収 | 月額給与 |
20~24歳 | 306万円 | 21万円 |
25~29歳 | 441万円 | 31万円 |
30~34歳 | 463万円 | 35万円 |
35~39歳 | 479万円 | 36万円 |
40~44歳 | 534万円 | 41万円 |
45~49歳 | 612万円 | 46万円 |
50~54歳 | 676万円 | 49万円 |
55~59歳 | 670万円 | 49万円 |
60~65歳 | 431万円 | 33万円 |
※平均年収と国税庁の年齢別階層年収との比率で独自で予測算出した結果になっております。
株式会社AIRDO(エアドゥ)の男性と女性の年齢別年収の違い【予測値】
では平均年収がわかりましたが、次に株式会社AIRDO(エアドゥ)の年収は性別によってどのくらい変わるのかを比較してみました。男女別の平均年収をみてみましょう。
※企業によっては男女同一賃金になっているところもあるのであくまでも賃金統計とデータからの予測値としてご覧くださいませ。
年齢 | 男性 | 女性 |
20~24歳 | 306万円 | 306万円 |
25~29歳 | 525万円 | 441万円 |
30~34歳 | 520万円 | 463万円 |
35~39歳 | 537万円 | 479万円 |
40~44歳 | 579万円 | 534万円 |
45~49歳 | 662万円 | 612万円 |
50~54歳 | 730万円 | 676万円 |
55~59歳 | 723万円 | 670万円 |
60~65歳 | 467万円 | 431万円 |
ヨシコ
株式会社AIRDO(エアドゥ)は平均年収ランキングの順位は○○位でした
では、株式会社AIRDO(エアドゥ)の平均年収は636万円でしたが上場企業の年収ランキングでは何位にいるのでしょうか。
平均年収jpに掲載されている企業の中で順位をつけてみました。
是非チェックしてみましょう。
企業の平均年収ランキング
株式会社AIRDO(エアドゥ)の年収ピラミッドで階層を知ろう
男女年齢別の年収をみてみましたが、次は株式会社AIRDO(エアドゥ)の社員は年代によってどの年収層にいるのかを統計を基準に年収を割り当てて算出予測してみました。 あなたの年代と是非比較してみてください。
株式会社AIRDO(エアドゥ)の20代の年収層
株式会社AIRDO(エアドゥ)の30代の年収層
株式会社AIRDO(エアドゥ)の40代の年収層
株式会社AIRDO(エアドゥ)の50代の年収層
ミナミ
株式会社AIRDO(エアドゥ)の属する運輸系の年収ランキング
株式会社AIRDO(エアドゥ)は636万円でしたが、同じような業種(海運陸運・空運・倉庫運輸・輸送用機器)企業の年収ランキングを1位~20位まで発表します。
平均年収が高いのはタンカーなど海運系につづき空運系がつづいていました。
電鉄系で唯一ランクインしていたのは京成電鉄でした。
ランキング | 企業 | 平均年収 |
1位 | 共栄タンカー | 985万円 |
2位 | 飯野海運 | 947万円 |
3位 | ヤマト運輸(クロネコヤマト) | 924万円 |
4位 | 東栄リーファーライン | 918万円 |
5位 | NSユナイテッド海運 | 873万円 |
6位 | 乾汽船 | 847万円 |
7位 | 川崎汽船 | 834万円 |
8位 | JAL(日本航空) | 826万円 |
9位 | 京阪 | 798万円 |
10位 | 日立物流 | 792万円 |
11位 | ANA(全日本空輸) | 789万円 |
12位 | 三菱倉庫 | 781万円 |
13位 | 日本郵政 | 777万円 |
14位 | 東海汽船 | 775万円 |
15位 | 川崎近海汽船 | 762万円 |
16位 | 伊勢湾海運 | 753万円 |
17位 | 宇徳 | 748万円 |
18位 | 住友倉庫 | 748万円 |
19位 | 京成電鉄 | 744万円 |
20位 | 近鉄エクスプレス | 743万円 |
株式会社AIRDO(エアドゥ)の総合職・一般職・技術職の年収を解説
株式会社AIRDO(エアドゥ)での企業内での職業によっても給与が変わることがあります。大まかに総合職から一般職まで分類し賃金カーブと統計から独自に予測値を立ててみました。
職種 | 年収 |
総合職 | 817万円~917万円 |
技術職 | 542万円~642万円 |
一般職 | 555万円~655万円 |
※総合職・一般職・技術職の年収は、国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から予測した結果になっております。
株式会社AIRDO(エアドゥ)の主任・係長・課長・部長の役職者年収
年収は役職につくだけでも年収の差がついてきます。部長クラスの年収はどのくらいなのでしょうか。一般の部長課長クラスの役職の基準年収に沿って予測値を算出してみました。
役職 | 平均年収 |
主任 | 638万円 |
係長 | 721万円 |
課長 | 952万円 |
部長 | 1,053万円 |
※平均年収jp独自に取得しているデータと株式会社AIRDO(エアドゥ)の平均年収と掛け合わせて算出しました。
株式会社AIRDO(エアドゥ)の大卒・短大卒・高卒の年収予測
厚労省が出している賃金統計の学歴差年収を基準として、平均年収や業種の規模間などから一番年収差がつく50歳の時の年収で、大卒 高卒までの年収を予測してみました。※予測値となるため実際のデータとは違う可能性があります。
最終学歴 | 年収(50~54歳) |
大卒 | 865万円 |
短大卒 | 739万円 |
高卒 | 629万円 |
※厚労省が算出した賃金統計調査から平均的な賃金比率を税理士が割り出し、それを元に計算した予測結果となっております。
株式会社AIRDO(エアドゥ)の男性女性別での平均年収
株式会社AIRDO(エアドゥ)の年収の平均を男女それぞれの40代の平均年収基準と統計を掛け合わせて予測算出しました。
性別 | 平均年収 | 給与 |
男性の平均年収 | 721万円 | 46万円 |
女性の平均年収 | 544万円 | 35万円 |
株式会社AIRDO(エアドゥ)の30代・40代・50代の年代別年収
株式会社AIRDO(エアドゥ)の年代別年収は、年齢別年収推移より
30代の年収が約563万円~(推定)
40代で655万円~(推定)
50代で786万円~(推定)
30代~50代までの年収増加は約229万円以上となっています。
※国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から算出した予想になっております。あくまでも予測のためご自身でご判断ください。
株式会社AIRDO(エアドゥ)の推定生涯年収(生涯賃金)を詳しく解説!
上記の平均から算出してみたところ推定28,168万円となりそうです。
日本の平均生涯賃金が18,380万円なので、平均生涯賃金からの増減は10,082万円です。
※新卒から定年まで働いたものとして予測算出しております。
仕事内容・企業ランキング・関連企業
【仕事内容】
国内旅客航空運送業、それに付帯する事業などを運営しています
【企業ランキング】
2ch企業偏差値ランキングではランキング外で、他企業ではA~Eで、C(西鉄航空)、B(日本通運)、BB(川崎航空)などがありました。
【株式会社AIRDO(エアドゥ)のグループ企業や関連企業】
本社などを含む、東京他、北海道、仙台、神戸、岡山に計12事務所を設立しています。
AIRDOパイロット、CA、整備士、グランドスタッフなどの業種別年収を解説
年収を調べてみると、
パイロット(機長):600万円~900万円(推定)
※明確な既存データーは皆無なので、同規模の航空会社水準にしてあります。
客室乗務員CA:300万円~700万円(推定)
整備士:400万円~700万円(推定)
※明確なデーターは皆無ですので、同規模航空会社水準です。
物流関連、地上職:450万円~670万円(推定)
総合職:370万円~700万円(推定)
空輸関連職:380万円~700万円(推定)
基本的には、国内の通常の一般企業年収水準では、中小企業並みといった結果です。
参照:航空整備士の年収
株式会社AIRDO(エアドゥ)の新卒、採用、面接情報、初任給を解説!
新卒の初任給は
19万円(大卒)札幌採用
21万円(大卒)東京採用
となってました。
【面接で聞かれること】
・簡単な自己紹介と志望動機について
・働くうえで大切に思うことと、この面接で一言いうとしたら?
・自分で取り込んでいることを、解説してみてください。
・飛行機について、いったい何が好きなのか?
【求めてる人物像】
企業としては、特に公式にどのような人材を必要とするか、具体例を示していませんが、内定者の口コミでは、圧迫面接でもなく、温和に話をされているので、人格、性格の両面を中心に、入社の意思確認をしている感じが強いです。
待遇としては、給与面以外では福利厚生も、様々な制度もある企業ですので、一旦入社後は、社員を大切にする風土があるようです。
選考が長いのは、他社を受けて辞退する可能性を考えてのことだといえます。
特に入社意思の強さが、問題となるかと思います。
【採用(内定)の条件】
事前にかなり詳しく業界情報と企業情報を把握するべきと、最初に考えた方が良いですね。
航空会社の現状、更には売り上げなどもキチンと調べ上げた上で、確固たる自分の希望が会社にとってプラスであることをアピールするべきでしょう。
面接そのものは、印象として親身に担当者が聞いてくれる雰囲気があります。
相当に、温かい印象を持つかもしれません。
面接後の内定までの期間は結構長いようなので、スケジュールは考慮に入れて就活する方向性が良いです。
自分が大学時代に取り組んでいたことと、会社の職務が離れている場合、再三確認がされることが多いです。
AIRDOの評判はどう?
航空業界の中では、北海道内を中心としたサービス提供を謳っており、ある意味堅実で、本州向けの航路開拓など、挑戦よりも安定志向の強い会社です。
経営理念に忠実で、創業者の意思を社員が継承する日本企業といった雰囲気があります。
子会社化が進む大手航空会社とは違い、ハブ空港を含めたすべての職務を自社で行うのは、特筆するべきことでしょう。
大企業ではない、社内の風通しの良い、意見を言いやすい雰囲気があるそうです。
コスト意識が高いため、給与面で他社より低めですが、北海道での知名度は高く、それなりにモチベーションは維持できる環境だと、社員の口コミではありました。
AIRDOの強みは何?
北海道内の地場産業として、地元で最も知名度が高い点は、地方企業の強みになっています。
大手航空会社では、子会社としている部門もすべて自社で行っているので、横の連携では非常にスムーズで、顧客からの評判も高いそうです。
基幹路線を道内に定めており、人材についてはバックアップ体制も強いようです。
道民からの支持は高く、頻繁に利用することが多いため、独自のサービスで企業としての信頼度も高いですね。
元株式会社AIRDO(エアドゥ)社員のクチコミ年収
40 代 業種:旅客課長職 年収:550万円
入社して最初は契約社員の状態から、昇格で社員になります。
成果主義をうたってはいるが、基本的に年功序列ですね。
給与ベースは、北海道の地場産業と同じです。
30代 業種:事務職関係・非正規社員 年収:300万円
総合職、特定地上職、契約社員の3パターンで雇用は成り立ってます。
現場職は手当てがあるので良いですが、生活として考えると厳しい状況です。
評価制度は、女性が非常に多い職場ですが、評価制度がはあまり機能していませんね。
関連コンテンツ
運輸・物流系企業年収一覧
運輸・物流系の年収をまとめています。
- 佐川急便の年収
- ヤマト運輸(クロネコヤマト)の年収
- 西濃運輸の年収
- 日本通運の年収
- 鴻池運輸の年収
- 福山通運の年収
- 日立物流の年収
- 川崎汽船の年収
- 飯野海運の年収
- 日本郵政の年収
- 郵船ロジスティクスの年収
- 山九の年収
- 三菱倉庫の年収
- 住友倉庫の年収
- 鈴与の年収
- ANA(全日本空輸)の年収
- JAL(日本航空)の年収
- AIRDO(エアドゥ)の年収
- スターフライヤーの年収
- 近鉄エクスプレスの年収
- 第一中央汽船の年収
- 川崎近海汽船の年収
- NSユナイテッド海運の年収
- 明治海運の年収
- 近畿車輛の年収
- センコーの年収
- 名古屋鉄道の年収
- jr貨物の年収
- 東武鉄道の年収
- 丸和運輸機関の年収
- 西日本鉄道の年収
- 丸全昭和運輸の年収
- ハマキョウレックスの年収
- 京成電鉄の年収
- 株式会社日新の年収
- トランコムの年収
- 安田倉庫の年収
- 名港海運の年収
- 伊勢湾海運の年収
- 日本トランスシティの年収
- 宇徳の年収
- 横浜冷凍の年収
- 丸運の年収
- 京阪の年収
- 内海造船の年収
- キムラユニティーの年収
- アサガミの年収
- 東洋埠頭の年収
- 栗林商船の年収
- 東海汽船の年収
- エージーピーの年収
- サカイ引越センターの年収
- 西日本旅客鉄道(JR西日本)の年収
- アルプス物流の年収
- ヒューテックノオリンの年収
- 日本石油輸送の年収
- 富士急行の年収
- 神奈川中央交通の年収
- 神戸電鉄の年収
- 神姫バスの年収
- 名鉄運輸の年収
- 名糖運輸の年収
- 広島電鉄の年収
- 京浜急行電鉄の年収
- 秩父鉄道の年収
- 日本ロジテムの年収
- 新京成電鉄の年収
- ロジネットジャパンの年収
- 新潟交通の年収
- 南総通運の年収
- 北海道中央バスの年収
- 山陽電気鉄道の年収
- 南海電気鉄道の年収
- ヒガシトゥエンティワンの年収
- 遠州トラックの年収
- 大和自動車交通の年収
- 伏木海陸運送の年収
- キユーソー流通システムの年収
- 日本コンセプトの年収
- 兵機海運の年収
- エーアイテイーの年収
- 丸八倉庫の年収
- 櫻島埠頭の年収
- 杉村倉庫の年収
- リンコーコーポレーションの年収
- 大運の年収
- 内外トランスラインの年収
- 東陽倉庫の年収
- 乾汽船の年収
- 川西倉庫の年収
- 東海運の年収
- 大東港運の年収
- 中央倉庫の年収
- サンリツの年収
- トレーディアの年収
- 東栄リーファーラインの年収
- 共栄タンカーの年収
- 佐渡汽船の年収
平均年収.jp 編集チーム
外資系出身者・職業紹介本原作者、専門ライター、キャリアコンサルタント・大手出版社などのメンバーが参画
執筆者・監修者一覧