近鉄エクスプレスの年収
近鉄エクスプレスの年収に興味がある方のための基礎知識
近鉄エクスプレスの年収は743万円(有価証券報告書調べ)
近鉄エクスプレスの年収の平均は、743万円でした。(有価証券報告書調べ)
年度別の年収は
令和1年:704万円
平成30年:762万円
平成29年:771万円
平成28年:735万円
平成27年:743万円
平成26年:788万円
平成25年:773万円
平成24年:756万円
平成23年:771万円
ここ数年での年収推移は743万円(最低)~788万円(最高)となっています。
給料:基本給24万円 各種手当3万円 合計27万円 賞与80万円(年2 回)
正社員で働く20代の男性
近鉄エクスプレスの年収中央値を比較!【予想値】
つぎは、近鉄エクスプレスの年収中央値を計算してみました。
平均年収jpの年収査定で取得したデータと賃金カーブなどを統計し年収中央値の平均を算出しそれを割り当ててみると、近鉄エクスプレスの年収中央値はおよそ565万円となりました。
男性女性での中央値の予想値も算出してみたのでごらんください。
性別 | 年収中央値 |
男女計 | 565万円 |
男性 | 628万円 |
女性 | 502万円 |
近鉄エクスプレスの年齢別年収で比較してみよう【予想値】
つぎは、近鉄エクスプレスの年齢別年収をみてみましょう。
各年齢を5歳刻みで算出しました。
最大年収を迎える50代の年収が808万円でした。
また近鉄エクスプレスで働き盛りの30代の年収はおよそ681万円になります。
それでは全体の年齢別年収を予測してみました。
年齢 | 年収 | 月額給与 |
20~24歳 | 309万円 | 21万円 |
25~29歳 | 524万円 | 36万円 |
30~34歳 | 558万円 | 41万円 |
35~39歳 | 577万円 | 43万円 |
40~44歳 | 644万円 | 48万円 |
45~49歳 | 735万円 | 54万円 |
50~54歳 | 808万円 | 57万円 |
55~59歳 | 801万円 | 57万円 |
60~65歳 | 520万円 | 39万円 |
※平均年収と国税庁の年齢別階層年収との比率で独自で予測算出した結果になっております。
近鉄エクスプレスの男性と女性の年齢別年収の違い【予測値】
では平均年収がわかりましたが、次に近鉄エクスプレスの年収は性別によってどのくらい変わるのかを比較してみました。男女別の平均年収をみてみましょう。
※企業によっては男女同一賃金になっているところもあるのであくまでも賃金統計とデータからの予測値としてご覧くださいませ。
年齢 | 男性 | 女性 |
20~24歳 | 309万円 | 309万円 |
25~29歳 | 613万円 | 524万円 |
30~34歳 | 624万円 | 558万円 |
35~39歳 | 645万円 | 577万円 |
40~44歳 | 696万円 | 644万円 |
45~49歳 | 793万円 | 735万円 |
50~54歳 | 871万円 | 808万円 |
55~59歳 | 863万円 | 801万円 |
60~65歳 | 562万円 | 520万円 |
ヨシコ
近鉄エクスプレスは平均年収ランキングの順位は○○位でした
では、近鉄エクスプレスの平均年収は743万円でしたが上場企業の年収ランキングでは何位にいるのでしょうか。
平均年収jpに掲載されている企業の中で順位をつけてみました。
是非チェックしてみましょう。
企業の平均年収ランキング
近鉄エクスプレスの年収ピラミッドで階層を知ろう
男女年齢別の年収をみてみましたが、次は近鉄エクスプレスの社員は年代によってどの年収層にいるのかを統計を基準に年収を割り当てて算出予測してみました。 あなたの年代と是非比較してみてください。
近鉄エクスプレスの20代の年収層
近鉄エクスプレスの30代の年収層
近鉄エクスプレスの40代の年収層
近鉄エクスプレスの50代の年収層
ミナミ
近鉄エクスプレスの属する運輸系の年収ランキング
近鉄エクスプレスは743万円でしたが、同じような業種(海運陸運・空運・倉庫運輸・輸送用機器)企業の年収ランキングを1位~20位まで発表します。
平均年収が高いのはタンカーなど海運系につづき空運系がつづいていました。
電鉄系で唯一ランクインしていたのは京成電鉄でした。
ランキング | 企業 | 平均年収 |
1位 | 共栄タンカー | 985万円 |
2位 | 飯野海運 | 947万円 |
3位 | ヤマト運輸(クロネコヤマト) | 924万円 |
4位 | 東栄リーファーライン | 918万円 |
5位 | NSユナイテッド海運 | 873万円 |
6位 | 乾汽船 | 847万円 |
7位 | 川崎汽船 | 834万円 |
8位 | JAL(日本航空) | 826万円 |
9位 | 京阪 | 798万円 |
10位 | 日立物流 | 792万円 |
11位 | ANA(全日本空輸) | 789万円 |
12位 | 三菱倉庫 | 781万円 |
13位 | 日本郵政 | 777万円 |
14位 | 東海汽船 | 775万円 |
15位 | 川崎近海汽船 | 762万円 |
16位 | 伊勢湾海運 | 753万円 |
17位 | 宇徳 | 748万円 |
18位 | 住友倉庫 | 748万円 |
19位 | 京成電鉄 | 744万円 |
20位 | 近鉄エクスプレス | 743万円 |
近鉄エクスプレスの総合職・一般職・技術職の年収を解説
近鉄エクスプレスでの企業内での職業によっても給与が変わることがあります。大まかに総合職から一般職まで分類し賃金カーブと統計から独自に予測値を立ててみました。
職種 | 年収 |
総合職 | 971万円~1,071万円 |
技術職 | 650万円~750万円 |
一般職 | 665万円~765万円 |
※総合職・一般職・技術職の年収は、国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から予測した結果になっております。
近鉄エクスプレスの主任・係長・課長・部長の役職者年収
年収は役職につくだけでも年収の差がついてきます。部長クラスの年収はどのくらいなのでしょうか。一般の部長課長クラスの役職の基準年収に沿って予測値を算出してみました。
役職 | 平均年収 |
主任 | 746万円 |
係長 | 842万円 |
課長 | 1,112万円 |
部長 | 1,230万円 |
※平均年収jp独自に取得しているデータと近鉄エクスプレスの平均年収と掛け合わせて算出しました。
近鉄エクスプレスの大卒・短大卒・高卒の年収予測
厚労省が出している賃金統計の学歴差年収を基準として、平均年収や業種の規模間などから一番年収差がつく50歳の時の年収で、大卒 高卒までの年収を予測してみました。※予測値となるため実際のデータとは違う可能性があります。
最終学歴 | 年収(50~54歳) |
大卒 | 1,010万円 |
短大卒 | 863万円 |
高卒 | 735万円 |
※厚労省が算出した賃金統計調査から平均的な賃金比率を税理士が割り出し、それを元に計算した予測結果となっております。
近鉄エクスプレスの男性女性別での平均年収
近鉄エクスプレスの年収の平均を男女それぞれの40代の平均年収基準と統計を掛け合わせて予測算出しました。
性別 | 平均年収 | 給与 |
男性の平均年収 | 842万円 | 54万円 |
女性の平均年収 | 635万円 | 41万円 |
近鉄エクスプレスの30代・40代・50代の年代別年収
近鉄エクスプレスの年代別年収は、年齢別年収推移より
30代の年収が約658万円~(推定)
40代で765万円~(推定)
50代で918万円~(推定)
30代~50代までの年収増加は約268万円以上となっています。
※国税庁・厚労省の賃金推移の比率と、業界ごとによる賃金補正値・税理士が算出した比率から算出した予想になっております。あくまでも予測のためご自身でご判断ください。
近鉄エクスプレスの推定生涯年収(生涯賃金)を詳しく解説!
上記の平均から算出してみたところ推定32,907万円となりそうです。
日本の平均生涯賃金が18,380万円なので、平均生涯賃金からの増減は14,963万円です。
※新卒から定年まで働いたものとして予測算出しております。
仕事内容・企業ランキング・関連企業
近鉄エクスプレスとは:近鉄エクスプレスは1948年に近畿日本鉄道の国際貨物部門として業務を開始し、1970年に近鉄航空貨物株式会社として独立し1972年10月には単独混載の免許を取得しグループ混載から離脱し、現在は海外44カ国の322都市に717拠点を誇る日本の大手国際総合物流企業です。
1990年以後は特に中国に拠点を置き、積極的にグローバルネットワークを展開させています。
本社所在地:東京都港区港南二丁目15番1号品川インターシティA棟24階
近鉄エクスプレスの設立時期:1970年(昭和45年)1月10日
【仕事内容】
営業は目に見えない物流サービスを新規のお客様や既存のお客様に対して販売する仕事で、お客様のニーズを把握し貨物の輸送だけでなく、在庫管理や流通加工サービスなど物流の最適化を実現する提案を行い、営業デスクはお客様からお預かりした貨物をご要望に応じて輸送できるように関連部署や海外現地法人と共に手配を行い、通関業務は貨物の内容に応じて通関書類を作成し輸出入申告を行い、オペレーション業務は航空会社や船会社と交渉して貨物搭載スペースを確保したり、適切な輸送ルートの提案を行ったり、お客様の貨物を適切に入庫・保管・流通加工するための倉庫管理業務を行います。
【企業ランキング】
2ch企業偏差値ランキングではBBBで、
他グループではA(住友倉庫、飯野海運)
BB(日立物流、安田倉庫、日本貨物航空、第一中央汽船、栗林商船、川崎近海汽船、東栄リーファーライン)
B(乾汽船、玉井商船、東海汽船、イヌイ倉庫、丸八倉庫、郵船ロジ、日本通運、 山九)などがありました。
【近鉄エクスプレスのグループ企業や関連企業】
・近鉄ロジスティクス・システムズ
・近鉄トランステック
・近鉄コスモス
・近鉄エクスプレス販売
・近鉄エクスプレス四国
近鉄エクスプレスの新卒、採用、面接情報、初任給を解説!
新卒の初任給は
21万1,800円(大卒)
21万1,800円(院卒)
となってました。(平成28年度)
【面接で聞かれること】
・近鉄エクスプレスを志望した理由を教えてください。
・当社の強みや事業戦略についてどのように考えていますか?
・この業界の存在意義は何だと思いますか?
・仕事で大切だと思うこと何ですか?
【求めてる人物像】
近鉄エクスプレスが求める人物像はお客様の満足を第一に考え、周囲と積極的にコミュニケーションがとれ、世界を舞台に活躍し物流を通して、グローバル社会の発展に貢献したいと思って、自ら考え行動できる方です。
【採用(内定)の条件】
近鉄エクスプレスの内定までの流れと対策ですがWEBエントリーを行いエントリーシートの提出し、会社説明会に参加し筆記試験と面接があり内々定までの流れとなります。
一次面接は面接官1人に対して学生4人で、志望理由と自己ピーアールを一人5分間くらい行うようです。
二次面接は人によっては女性の面接官との1対1の個人面接で、エントリーシートに沿って志望動機や自己ピーアールや希望する職種などが聞かれるようです。
近鉄エクスプレスの評判はどう?
近鉄エクスプレスの評判ですが近鉄エクスプレスは知名度もあり福利厚生もちゃんと整っており、仕事にもやりがいがあるので本当にいい会社だと思うという口コミがありました。
また物流系の会社であるため毎日1時間か2時間の残業はありますが、休日出勤はよっぽど仕事が残ってない限りはないという口コミもありました。
さらにSCM系のシステム構築案件が日本国内で多く顧客動向や業務分析から導入サポートまで幅広く経験できるようで、職場の雰囲気もとてもよく福利厚生については大手ということもあり充実していると思うという意見もありました。
近鉄エクスプレスの強みは何?
近鉄エクスプレスの強みは1969年4月に初の海外法人を香港に設立し、1985年には北京に駐在員事務所を設置するなど、世界44カ国の196カ所に物流施設があることです。
また業界屈指のITシステムを融合させてグローバル化する企業の多様なニーズを的確に捉え、業界でも群を抜く自社サービス・ネットワークを構築し、高品質なロジスティクス・サービスを提供していることも近鉄エクスプレスの強みだと言えます。
近鉄エクスプレスの仕事の面白さ・ポイント・将来性
【仕事の面白み】
近鉄エクスプレスの仕事の面白さやポイントは休日休暇が完全週休2日の他に、年末年始・夏季休暇・リフレッシュ休暇・出産休暇・マタニティ休暇・年次有給休暇ととても充実していることです。
さらに若手社員を対象とした海外研修制度や、業務に必要なDiploma・危険物取扱・通関士の資格取得支援も行っていることです。
【将来性】
営業活動によるキャッシュフロー 9,843(百万円)
投資活動によるキャッシュフロー 779(百万円)
財務活動によるキャッシュフロー 2,703(百万円)
元近鉄エクスプレス社員のクチコミ年収
20代 業種:営業 年収:558万円
国際航空貨物輸送事業で営業を行ってます。
周りと協力して行うことが必要なので、チームワークを大事にしています。
30代 業種:通関業務 年収:685万円
近鉄エクスプレスの仕事は社会インフラを支えているので、社会貢献度は高いと思います。
また業界でもトップクラスのシェアがあるので、安定していると思います。
関連コンテンツ
運輸・物流系企業年収一覧
運輸・物流系の年収をまとめています。
- 佐川急便の年収
- ヤマト運輸(クロネコヤマト)の年収
- 西濃運輸の年収
- 日本通運の年収
- 鴻池運輸の年収
- 福山通運の年収
- 日立物流の年収
- 川崎汽船の年収
- 飯野海運の年収
- 日本郵政の年収
- 郵船ロジスティクスの年収
- 山九の年収
- 三菱倉庫の年収
- 住友倉庫の年収
- 鈴与の年収
- ANA(全日本空輸)の年収
- JAL(日本航空)の年収
- AIRDO(エアドゥ)の年収
- スターフライヤーの年収
- 近鉄エクスプレスの年収
- 第一中央汽船の年収
- 川崎近海汽船の年収
- NSユナイテッド海運の年収
- 明治海運の年収
- 近畿車輛の年収
- センコーの年収
- 名古屋鉄道の年収
- jr貨物の年収
- 東武鉄道の年収
- 丸和運輸機関の年収
- 西日本鉄道の年収
- 丸全昭和運輸の年収
- ハマキョウレックスの年収
- 京成電鉄の年収
- 株式会社日新の年収
- トランコムの年収
- 安田倉庫の年収
- 名港海運の年収
- 伊勢湾海運の年収
- 日本トランスシティの年収
- 宇徳の年収
- 横浜冷凍の年収
- 丸運の年収
- 京阪の年収
- 内海造船の年収
- キムラユニティーの年収
- アサガミの年収
- 東洋埠頭の年収
- 栗林商船の年収
- 東海汽船の年収
- エージーピーの年収
- サカイ引越センターの年収
- 西日本旅客鉄道(JR西日本)の年収
- アルプス物流の年収
- ヒューテックノオリンの年収
- 日本石油輸送の年収
- 富士急行の年収
- 神奈川中央交通の年収
- 神戸電鉄の年収
- 神姫バスの年収
- 名鉄運輸の年収
- 名糖運輸の年収
- 広島電鉄の年収
- 京浜急行電鉄の年収
- 秩父鉄道の年収
- 日本ロジテムの年収
- 新京成電鉄の年収
- ロジネットジャパンの年収
- 新潟交通の年収
- 南総通運の年収
- 北海道中央バスの年収
- 山陽電気鉄道の年収
- 南海電気鉄道の年収
- ヒガシトゥエンティワンの年収
- 遠州トラックの年収
- 大和自動車交通の年収
- 伏木海陸運送の年収
- キユーソー流通システムの年収
- 日本コンセプトの年収
- 兵機海運の年収
- エーアイテイーの年収
- 丸八倉庫の年収
- 櫻島埠頭の年収
- 杉村倉庫の年収
- リンコーコーポレーションの年収
- 大運の年収
- 内外トランスラインの年収
- 東陽倉庫の年収
- 乾汽船の年収
- 川西倉庫の年収
- 東海運の年収
- 大東港運の年収
- 中央倉庫の年収
- サンリツの年収
- トレーディアの年収
- 東栄リーファーラインの年収
- 共栄タンカーの年収
- 佐渡汽船の年収
平均年収.jp 編集チーム
外資系出身者・職業紹介本原作者、専門ライター、キャリアコンサルタント・大手出版社などのメンバーが参画
執筆者・監修者一覧